日常生活

栄養失調!?


こんばんは~。

 

今日は疲れてあんまりやる気が起こらず・・・。

 

そんなときはイトウさんの優しさを実感します。

 

自然食レストランのデザートを食べに連れていってくれました。

 

しかしそれでもまだ元気が出ない・・・。

 

私は性格的にじっとしていられない。

睡眠も長くなくていい。

特に1日1食になってからは眠れない。

 

元氣になる食べ物は何か?とイトウさんと相談して

「肉!!」になりました。(爆)

 

熊野ツアーではおいしくて数も少なくて貴重な

美熊野牛をいただいておりました。

 

不思議とお肉は・・・、元氣になるんですね。

すぐに力になるからだと思います。

 

しかし・・・、お肉を食べると翌朝私の場合は

胃痛に苦しむことになる。

普段食べないからです。

 

でも最近は以前に比べて食べるようになって

少しはお肉も慣れてきた。

もちろん、命に感謝していただきます。

 

台湾ツアーでも、私はお肉は食べると思います。

我慢はしないことです。(笑)

 

最近、イタリアでは子どもをヴィーガンにしてはいけないという

法律ができた!?とかいうニュースを見た。

 

ヴィーガン食にしたせいで

栄養失調の子どもが増えてきたためだという。

 

日本のマクロビの人たちは

子どもさんはヴィーガン食にしていると思う。

 

でも栄養失調だと聞いたことがない。

「中庸」を心がけているからではないでしょうか。

 

そういうことで我が家は今日は焼肉でしたが、

少しの量しか食べられなかった。

すぐおなかいっぱいになってしまった。

 

今日は焼肉以外に、畑で収穫したズッキーニで

スープをつくった。

 

これが本当に濃厚でおいしかった!

あと1本、収穫できそうだからそれが今年で最後のズッキーニのスープになるかな!

 

お肉よりも、ズッキーニのスープに感動していました。

 

やっぱり、自分の畑で取れた野菜が一番なのだ!!

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-日常生活
-, , ,

おすすめ

1
聖地や神社の歴史を学んで、知識から教養に変えよう!~富士山から学ぶ~

    こんにちは!   私が忙しかったり、体調が ...

2
火の神水の神「富士山」・富士山麓大巡礼ツアー募集開始しました!

    こんばんは~。   お正月用の買い物を買い ...