ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

内観中

Pocket

おはようございます!

 

熊野古道ツアーに参加してくださったYさんが、

熊野古道ツアー初日、2日目の様子をブログに書いて

くださっています。

 

熊野古道ツアー1日目(リンク)(熊野古道へ)

 

熊野古道ツアー2日目(リンク)(たかはらから湯の峯荘へ)

 

いつもちいろばのツアーの様子をブログに書いてくださって

ありがとうございます!

 

台風17号が台湾を直撃しました。

かなり大きな台風だったようです。

 

そして4人の方が亡くなったそうです。

ご冥福をお祈り致します。

 

また新たな台風18号が発生しました。

 

奈良ツアーがどうなるか・・・。見守っていますが、

あまり気にしてもしょうがないので、

なるようにしかならないと思っています。

 

それでも奈良の神々様に無事に迎えていただけるよう

お祈りしています。

 

ツアー説明会&スピリチュアル旅行セミナーがもうすぐです。

お時間のある方、ぜひお話を聞きに来られませんか?

 

参加者の皆さんによって話す内容が変わる可能性があります。

そしてここ数日で、「これを伝えたほうがいい」と思うことが浮かんで

きては、書き留めています。

 

きのうと今日は内観中。

 

奈良ツアーをむかえるまでに

自分の未熟さ、足りなさ、自分のたましいの声を内観したいと思います。

 

熊野ツアーはいつも私に気付きと試練を与えてくださる。(笑)

 

なぜいつも熊野のときはこんなに私に厳しいのかと思うぐらい。

 

熊野で「たましいを磨きます」と誓いました。

もちろん、厳しいこと、私の未熟さを伝えるようなことが起こる。

困難や悲しいことも起こる。

 

昨日は「ことたまオーラカード」をすると、

今の私へのメッセージは「努力」が出てきた。

そして仕事に関することでは、「試練」が出てきた。(笑)

 

私を変える努力が必要なのでしょう。

そして今、内観している試練を乗り越えなさいといわれている。

 

自分で乗り越えることをやめようとしてヤケクソになった私に

カツが入ったのでしょうね。(笑)

 

やっぱり守護霊さんは見ていらっしゃるなと思いました。

 

どんなときも、自分が試されていることを忘れてはいけないと

反省しております。

 

そして昨日は、

ホメオパシーでも教えていただいた私の過去の問題が浮き上がってきました。

 

その問題と今、内観していることとは無関係ではない。

 

まだ私の中で消化できていない問題や、

自分では「過去のこと」と思っていたことでも

実は残っていることがあるように思いました。

 

そういったものを見せられた昨日の出来事。

 

昨日はイトウさんが10年ぐらいまえに録画してくれた

江原啓之さんの「オーラの泉」のビデオを

押入れの中から持ってきてくれました。

 

録画されていたのはオーラの泉以外に

他の江原さんの番組も。

 

巻き戻しとか動かなくて見れないビデオテープもある。

いろいろ見ていて、その中に自分自身がまだ解決できていない

自分の問題があると気づきました。

 

過去に録画した番組を見ていて、

自分の問題に気付くとは!

イトウさんはいろいろやってくれます。(笑)

 

「子どもの頃のあなたに手紙を書きなさい」

とホメオパシーを受けたときに言われたのを思い出しました。

 

子どもの頃とは、小学生の頃のこと。

一度書いたのですが、途中でやめてしまったのでした。

 

髪の毛を切りながらその人の心をみることができる美容師の人から、

「どうしてそんなに自分のことが許せないの?」と一番に指摘された。

 

遠い昔、それこそ、前世からずっと続いている

私のグループソウルの傾向なのかもしれません。

 

もう、いろんなことが絡んでいる。

複合的に問題が絡まっていて今現在の私がある。

 

まず今の私がすることは、

過去の私に手紙を書くことかなと思っています。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , ,

おすすめ

1
熊野本宮大社で特別瑞垣内(みかきうち)参拝!!

  こんにちは~。   今日もまた涼しいので 畑の草取り作業 ...