ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

出雲大社の神在祭に向けての来年の目標


kinjirofujisan

二宮金次郎と富士山

 

おはようございます!

 

昨日はブログをお休みしました。

ツアー視察の準備のためです。

 

そして出雲神迎祭&神在祭ツアーのツアー資料作成中。

青森・弘前ツアー視察の前に送付したいと思います。

 

青森・弘前ツアー視察、とても楽しみです~♫

自然に文化にグルメに、ワクワクしております。

 

出雲ツアー参加者向けNLを明日までにメールします。

ツアー初日の夕食についてのお知らせ&ご連絡をお願いします。

 

出雲の神在祭ツアーは、毎年参加の方がいらっしゃいます。

毎年参加して、この1年のお礼を伝え、

来年の目標や希望、誓いを伝えていらっしゃるのでしょう。

 

それはとてもいいことだと思います。

たとえ出雲ツアーが催行にならなくても、

私は出雲の神在祭に行く予定です。

 

毎年行っているので、今年は行かないということが難しい。

この1年の締めくくりとして私は毎年、この季節になったら

出雲へ行こうという思いがあります。

 

出雲の神在祭までに目標や希望、叶えたいことを決めないと、

八百万の神々の会議に間に合わないと言われています。

 

この意味は、そのぐらい早めに来年のことを考えておきなさい、

という意味なんでしょう。

 

また、必ず何か目標や希望を決めなくてはいけないという

ものでもない。何もないという人はそれでいい。

 

その人にとっての学びは、必ず一番良いタイミングで訪れる。

課題が与えられると思う。

 

だから何か起きたとしても受け入れる、

流れに任せるということでも十分です。

そういう人はきっちり書き出す必要もないと思います。

 

私も毎年来年の目標を決めるのですが、

目標を作ったら、それからあとは見ることがない。(笑)

 

そして約1年ぶりに目を通してみてみると、

ある程度、叶っているのではないかと思う。小さな目標は。

経済的なこと以外。(笑)

 

それでも私の来年の目標や希望について、

私は表にして書き込みます。

 

今年の私の行動の中で未熟なところを見直すための

大切な振り返りでもあるからです。

 

そしてより多くの経験と感動をしたいので、

いろんなことにチャレンジもしたい。

そのためにも、欲張っていろいろ目標を書き込む。

 

大きな目標というより、小さな目標をいくつか作ります。

そうして多くが「叶った」という小さな喜びを作ります。(笑)

 

私のスピリチュアリズムの勉強に関しては、

引き続き、スピリチュアリストの江原啓之さんから学び

その学びを私の会社(ちいろば企画)に反映させたいと思います。

 

来年はもっと「学び」&「実践」を心がけたいと思います。

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2021 All Rights Reserved.