ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 気になるニュース・話題 聖地巡礼

パワースポットに行く前にすること&来年の決意を出雲大社の神在祭で


おはようございます!

 

今朝起きたら、筋肉痛です。

 

昨日のさつまいも堀りが意外にハードでした。

私もイトウさんも朝、体中が痛くてなかなか起き上がれない。

 

11月は忙しくなるため、昨日は全部芋を掘ってしまいました。

 

昨日はさつまいも堀り以外に

氏神様の神社へ青森視察から戻ったことのご挨拶をしました。

 

今年中に視察で行く場所がまた増えたため

体力勝負ですが、がんばりたいと思います。

 

皆さんに、来年も「こんなツアーがあるんだ!」といってもらえるような

楽しみなツアーを作りたいと思っています。

楽しみだけでなく、学びもあるツアーです。

 

そして、みなさんのたましいの成長に役立てるツアーを目指しています。

 

来年の4月に第2弾の石探しツアーを先日のブログでお伝えしましたが、

その場所はあまり教えたくないのと荒らされたくないこともあり、

メンバーズ限定で募集する可能性があります。

 

まだ確定ではありませんが、決まりましたらお知らせします。

第一回目の石探しより、もっと簡単に見つかるようです。(笑)

 

~・~・~・~

 

台湾ツアーの準備が始まりました。

ツアー資料作成にとりかかります。

 

台湾だけでなく、出雲もですが、

ツアーの部分参加の問い合わせが増えています。

 

参加されるかどうかについては、そのご本人次第ですので

すべてお任せしています。

 

ご希望にそえないのではないか、と思う場合は

正直にお伝えしております。

その上で再度ご検討いただければと思います。

 

秋なのか冬なのか本当に良くわからない季節です。

 

これからどこかでお出かけする方も多いと思いますし、

ちいろばのツアーに参加の会員さんもいらっしゃいます。

 

自分の居場所をパワースポットにしてから

パワースポットに出かけることがとても大切です。

 

私はツアーに出かける前は必ず

家の掃除をしてから出発します。

 

家の中を整え、心の中を整えてから行くことがとても大切だと、

ちいろばのツアーをはじめて10年たって理解してきたことです。

 

それでも私はまだまだ未熟者なので、

いろんな問題点がツアー中に浮かび上がってきます。

 

大我と小我。自分の小我がまだまだ出てきます。

たとえ大我が多かったとしても、「小我」な部分が、

ツアー中にぽこっと出てしまう。

 

ツアー中であれば、それは私だけの問題ではなく、

ツアーに参加している人たちみんなに関係することであって、

その場にいる人たち全員に言えることでもあります。

 

一つひとつ、課題を乗り越えていけるようにがんばりたいと、

出雲大社の神在祭でお伝えしたいと思います。

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-, , , , , ,

おすすめ

1
神社仏閣の石や木の枝を持ち帰ってはいけない理由

  先週は春日大社で、20年に一度の「お砂持ち行事」を体験しました。 ...

2
神社仏閣の石や木の枝を持ち帰ってはいけない理由とご朱印のこと<その2>

  おはようございます!   「神社仏閣の石や木の枝を持ち帰 ...