ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

増富温泉の不老閣でまたツアーをします!

Pocket

furokaku1

左から自然派トータルアーティストの高山晴代さん、不老閣のおかみさん、私、そしてイトウです。

 

 

こんばんは~。

 

今日は、2年前にもツアーで訪れた、山梨県北杜市の増富温泉「不老閣」へ

行ってきました~。

 

ご挨拶&視察でお話をいたしました。

 

不老閣のおかみさんからは、

ラジウム温泉のすごさをじっくりお話聞かせていただきました。

 

来年は、自然派トータルアーティストの高山晴代さんに食のご指導いただきつつ、

高山さんのお料理もいただきながら、不老閣のすばらしいラジウム温泉で体をいたわる

究極の!?癒しツアーを予定しております。

 

皆さん、普段のハードワークから開放されて、

しっかり体の毒を抜いていただきたいと思います。(笑)

 

私の大好きな不老閣のラジウム温泉。

今日もゆっくり1時間、はいっておりました。

 

車の中でイトウさんと、不老閣の温泉に入ったあとは、

なんて体が楽になるのだろう!と喜んでおりました。

 

増富温泉というと、ラジウム温泉で全国から多くの人たちが療養に来られます。

もちろん、健康な私たちにもとてもいい温泉です。

 

私は「温泉好きではない」ことをご存知の方は多いでしょう。

 

しかし、増富温泉の不老閣さんのラジウム温泉は、

他のいろんなラジウム温泉を体験してきた中でも「最強」といえます。

 

おかみさんにいつお電話しても、

おかみさんは動きながら電話に出ているのがよくわかります・・・。

 

この元気さは、やはり、いつもラジウムの気を吸っていらっしゃるから

ではないかと思います。(うらやましい・・・)

 

イトウさんは、最初から不老閣さんの温泉に入ることが目的のように

ルンルンでした。(笑)

 

しかし、今日は本当にいろんなことがあった日。

 

まず、車で増富温泉方面に向かっている高速道路でのこと。

 

多摩ナンバーの車が、やたらと近づいて運転してくる。

そのため、スピードをあげるのですが、また近づいてくる。

 

そして車線変更をするとついてくる!

三回の車線変更ともに私たちについてくるのです~!!

 

こういう経験は実は初めてでして、人から聞く話だったのですが、

本当にあるのだなと思いました。

 

以前、高速バスに乗っていて、

わざと高速バスに近づく練馬ナンバーの車がいて、

本当に迷惑だな~と思ったことはあります。

 

どんな人が運転しているのか?

普通のおじさんなのですが、横には奥さんらしい人が乗っている。

 

だんながこんな失礼なことをして、

黙っているのだろうか?

こちらは、何かをしたわけでもなんでもない。

 

その車の人に見えるわけではないですが、

私は振り返って後ろを見て、

「近づくな、バカヤロー!!」と叫びました。← 言霊悪くてスミマセン

 

そうしたら、車線を変えて走り去っていきました・・・。

聞こえたのかもしれませんね・・・。(笑) ← キコエルワケナイ

 

あと車に関しては、帰りにも・・・。

 

トンネルに入ったら急に前面のガラスが曇ってしまい、

前が見えない状況で、あぶない~!!とヒヤッとすることがありました。

 

まだまだ私とイトウは車初心者なのかもしれませんね~。

前後近くに車がなかったのが幸いでした。

 

あ~、怖かった。(爆)

 

 

私とイトウさんが今日、出発が遅れたこともあって、

まず先に行く予定だったお店に行くことができず・・・。

 

先に行く予定だったそのお店に行かなくて良かった理由が、

温泉入浴中に晴代さんとの話の中でわかった!ホッ!!

 

晴代さんに教えてもらったお店で、

かわいいワンちゃんとたわむれて

素敵なお店のおいしいランチがいただけました~。

 

北杜市はいいなあ・・・。

本当に食事のレベルが高い。

一度は真剣に考えた北杜市移住・・・。

 

一度、増富温泉近くの物件を宇宙農民さんたちと一緒に

見に行ったこともありましたが・・・。

家が傾いていたのでやめた。

 

増富温泉の近くで暮らせたら、とてもいいなあと思ったりします。

 

おかみさんのお話によると、

霊的な力を持った人たちが言うには、

この周辺には龍神さんがたくさん集まっておられるとかで、

最高のパワースポットということでした。

 

先月行ったみずがき山も龍神さんの山だそうですが、

山に登らなくても、ここに行けばその気が感じられるわよ~という

場所なども教えていただいた。

 

(みずがき山、本当にすばらしい山ですが、登山としては私には

苦手な山)

 

2年前も、そういえばツアーに参加された皆さんは、なかなか

温泉から出ようとしませんでしたね~。

 

ツアーのあと、個人的に増富温泉に行った方もいらっしゃるようです。

 

そのぐらい人気の不老閣。

 

高山晴代さん+不老閣+ちいろば企画で

皆さんを、癒しとパワーいっぱいの聖地へご案内いたします。

 

これから訪れる試練を前に、

さまざまな膿み出しが続くとスピリチュアリストの江原啓之さんが

おっしゃっていいます。

 

さまざまな試練を乗り越えるためにも

自分の心や健康をどう守っていくのか?

 

食のおはなし、病気のおはなし、ラジウム温泉の力、そして自然の力。

 

病気に不安のあるご家族やご友人も誘ってぜひ

ご参加いただければと思います。

 

健康で元気に乗り越える&生き抜く知恵を

学んでいただきたいと思います。

 

来年の、緑が美しい5月の予定!!

 

ツアー企画進行中です!!

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , ,

おすすめ

1
一生に一度は見たい夏の立山、大自然は神と天国に一番近いところ

  こんばんは!   とうとう梅雨に入りましたね~。 &nb ...

2
9月にちいろばの伊勢・禊体験と御垣内参拝、御神楽奉納ツアーがあります!~伊勢は美(うま)し国~

  こんにちは!   河口湖は雨がやみました~。 &nbsp ...

3
奈良ツアー募集を開始しました!5月から始めた家計簿と将来の私の夢

  おはようございます!   この2日間、小雨がふって少々寒 ...