ちいろば旅倶楽部ツアー 聖地巡礼

ちいろば初の台湾ツアーから戻りました!

Pocket

6日ぶりに帰ってきました~!

 

無事に終わりました。

ちいろばで初の台湾ツアー。

 

あとお一人が、まだ台北にいらっしゃいます。

全員無事に日本に帰国されますように。

 

気温の差が大きい~。日本は寒いです。

 

初の台湾ツアー、皆さんに楽しんでいただけたかと思います。

 

現地のガイドさん曰く、

ちいろばのツアーはガイドさんにとって

「初」なことが多くて、対応も大変だったと思います。

 

普通の日本からのツアーとは違うこともあって、

現地ガイドさんにはとまどいもあったように思います。

それでもとてもよく対応してくださいました。

陳さん、ありがとうございました!

 

また、ちいろば企画設立当初からのお付き合いのある

オオシマさん(谷根千ツアーの案内)が2日目の午前中にツアーに参加されて、

どうして台湾が好きなのかをお話していただきました。

 

オオシマさんには、もっとお話をしていただく機会を作りたいと

思っています。オオシマさんツアーも企画すると楽しいと思います。

 

台北の地下鉄の乗り方がわかってくると、

各自で行動ができるようになって行動範囲も広くなっていきました。

4日目も、午後は皆さん各自で行動することになりました。

 

食事については、今回はほとんど予約していきました。

 

特に素食のレストランのひとつは日本人はいないし、

ガイドブックにも載っていない。

 

あまりの規模の大きさに、圧倒されたと思いますし、

素食のすばらしさを体験されたことと思います。

 

動物性たんぱく質なしでこんなにおいしい料理ができる!

日本にもこんなレストランがあればいいのに~と言っていました。

 

ツアー4日目の自由行動は何も決まっていなかったのですが、

オオシマさん情報とツアーに参加されていたHさんが動いてくださって

地元の安くておいしい料理をいただくことができました。

 

いくつもメニューを頼んでみんなで囲んで食べることの楽しさ、

これは中華料理ならではですね~!

 

4日目の夕食は、ものすごく集中してたくさん食べたのに

一人250元ですから、とっても安くておいしかった。(笑)

 

ハーブを使ったオリジナルのオリーブオイル作りはとても好評で、

皆さんそれぞれオリジナリティのあるオイルを作りました。

指導してくださった先生やスタッフの方がとても素敵な方々でしたね。

 

ツアー参加者の多くが故宮よりも民族博物館を選んで参加したのですが、

民族博物館の人たちはとても驚いていらっしゃったようです。

 

日本人で団体で説明ガイドを通訳さん付きでお願いしたのは、

ちいろばが初めてだったそうです。

 

なので、私たちが何者なのか?をすごく現地ガイドさんに聞いてこられたようで、

「皆さん(私たち)は少数民族なのですか?」と聞いてこられたようです。(笑)

 

まだまだお伝えしたいというお気持ちいっぱいの学芸員さんのお話に

時間が来てしまって残念ですが、また改めて民族博物館に行ってみたいと思いました。

 

お話はまだまだいっぱいあるのですが、

もう眠くてしょうがないので、また明日以降に。

 

「また台湾ツアーの企画をしてほしい」

「台湾のファンになった」

 

いろんな声を聞くことができてよかったです。

まあ、こんな台湾ツアー、確かにないですね。

 

これも、オオシマさんのおかげです。

オオシマさん、ありがとうございました!

 

それから、前々回のブログ「イトウさんが見た夢」のパスワードは、

普段のパスワードではありません。

 

こちらに問合せしていただかなくてはいけません。

ブログのタイトルにも書いていたと思うのですが。

このパスワードの問合せは締め切りさせていただきました。

 

そして問合せされた5名の皆さまへ!

 

ちいろば企画から何らかのプレゼントがあります。

プレゼントについてはまたお知らせいたします。

私のブログを読んでくださってありがとうございます!

 

そして台湾ツアー参加の個性あふれる10名のみなさまへ!

 

お一人おひとりにもっとお礼を言わなくてはいけないのですが、

皆さまが参加してくださったことを、心からお礼申し上げます。

アットホームで楽しい雰囲気でいっぱいだったツアーでした。

 

今回、私は自分のスマホでほとんど写真は撮っていないので、

イトウさんの写真が準備できたらブログにUPしたいと思います。

 

これからは、お一人で台北の旅もできますね!

お友達やご家族をつれて、台湾に遊びに行ってくださいね。

もちろん、ちいろばのツアーに参加してもOKです。

 

それでは、もう寝ることにいたします。おやすみなさい!

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 聖地巡礼
-, ,

おすすめ

1
一生に一度は見たい夏の立山、大自然は神と天国に一番近いところ

  こんばんは!   とうとう梅雨に入りましたね~。 &nb ...

2
9月にちいろばの伊勢・禊体験と御垣内参拝、御神楽奉納ツアーがあります!~伊勢は美(うま)し国~

  こんにちは!   河口湖は雨がやみました~。 &nbsp ...

3
奈良ツアー募集を開始しました!5月から始めた家計簿と将来の私の夢

  おはようございます!   この2日間、小雨がふって少々寒 ...