ちいろば旅倶楽部ツアー 聖地巡礼

今後も検討したいちいろばの台湾ツアー

Pocket

dsc_3329

 

皆さま、こんにちは~。

 

11月の台湾ツアーの感想をいただいています。

 

Yさんは、4日間(滞在3日間)のツアー参加です。

 

 

ちいろば企画
榎本様、イトウ様

Yです、こんばんは。
台湾ツアーでは、色々とお世話になりました。

今回は特に食べることを楽しみにしていました。食べ物に関しては、本当に良いものがたくさんありましたね。
台北市内はにぎやかでしたが、中国大陸や香港ともまた違った雰囲気があって、人情を感じられるような雰囲気だった気がします。台湾は初めてでしたが、また行きたくなりました。行天宮や龍山寺など、日本とは違ったお寺などの参拝も良い経験になりました。龍山寺では、ちょうどお祭りが見られて本当に良かったと思います。

街も楽しいですが、青山香草でのオリーブオイル作りと、あの場所の雰囲気がとても印象に残っています。気持ちの良い場所で、美味しいお茶をいただけたのは、自分にとって今回の旅行では一番印象に残ったところでした。

初日にスーツケースが壊れるという、自分にとっては初めてのことで、どうして良いかわからなかったのですが、榎本さんやガイドの陳さんをはじめ、皆さんのおかげで無事に旅を続けることができたことは、本当にありがたかったです。また、パイナップルケーキのお店や、乾物のお店に連れていっていただいたこと、最後も空港行きのバスについて教えていただけるなど、色々と助けていただいたことで無事に旅を終えることができました。最後までお見送りいただいて恐縮です。

3日間の旅程、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

Yさん、感想をありがとうございました!

 

本当であれば、もう1泊、ご一緒しかったですね~。

 

その分のお返しは、与論島でいたします。(笑)

 

また行きたいと思ってくださったのであれば、ツアーは成功だったと思います。

 

地下鉄の乗り方とかがわかれば、

台北は一人でもいろんなところへ行けます。

 

オリーブオイル作りの場所については、

台北から離れ、クネクネした山道をどんどん行くので

「どこへ行くんだろう?」と、ちょっと心配になった方もいらっしゃるようですね。

 

私も行ったことがないし、現地ガイドさんも行ったことがない。

「なんでここを知ってたの?」とガイドさんが聞くぐらい。

 

でも、すごい穴場。

 

街中の台北も活気があっていいのですが、

自然に触れる場所に行くとホッとしますね。

そこで飲むお茶は最高でした。

 

予定外にというか少しは予想していたお土産屋さんは1件だけ

行きましたが、そこで飲んだお茶とは大違いです。

 

本当のお茶を飲んだなという気持ちでいっぱい。

もちろん、無農薬で作られたお茶です。

 

団体だからそこに行けましたし、

ある程度の人数でないと受けていただけないため、

その場所にツアーで行けてよかったと思っています。

 

今回の台湾ツアーの人数が少なかったので、

本当はこれきりにしようかと思ったのですが、

思った以上に楽しく、皆さんの反応も良かったので、

ダメ元でまた企画してみたいと思います。

 

できればもう少し安く設定したいのですが、

現地の旅行会社さんで手配することで、

現地での万が一の事故なども対応が早く、保険もかけてくださっている。

 

皆さんの安全を考えた上でも、やはり現地旅行会社さんを

絡めたツアーにしたいと思っています。

 

他には、一切自己責任ツアーということで、

一緒に来たい人はどうぞ、的なツアーも考えています。

 

できれば、ちいろばの会員であるオオシマさんと行く

台湾下町ツアーとか、台湾自然を感じるツアーなども楽しいと思います。

 

参加する人がいないとツアーは実現しませんが、

今回初めて台湾ツアーをしてみて、ある程度手ごたえを感じましたので

また次も続けたいと思っています。

 

私もまた台湾に行きたい~と思っているところです。(笑)

 

dscf1004

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 聖地巡礼
-, , , ,

おすすめ

1
5月のちいろばの上高地ツアー、とてもおすすめな理由!!

    おはようございます!     寒 ...

2
ハワイ島ツアー2018の御力(みりょく)とは?

    おはようございます!   明日はいよいよ大 ...

3
ひとり旅の効能とちいろばのツアーはたましいの自立を促すレッスンでもある!?

    おはようございます!   昨日は1日1食。 ...