ちいろば旅倶楽部ツアー 聖地巡礼

たましいの徳を高めるツアーを!


こんにちは!

 

やっと河口湖に戻りました。

しばらくは、河口湖におります。

 

イトウさんは疲れてコタツで寝ております・・・。

長時間、運転してもらいましたので。

 

Mさんの結婚式の後、

せっかく関西に来ていることもあり、

しまなみ海道、そして広島の厳島神社、弥山に行ってきました。

 

そこで少々トラブルもありまして、

またまた私のドン臭さもあるのですが、

執着でもあるので、手放しました・・・。(涙)

 

疲れると、やはりロクなことはありません!

私もイトウさんもクタクタでした。

 

台湾から帰って2日ほどで出かけてそのまま広島ですから、

ちょっと無理が行き過ぎました。

その点が反省点。

 

またしばらくすれば、京都女子力UPと年末伊勢ツアーです。

それまでは時間もありますから、

ゆっくりしつつ、来年のツアー企画をしたいと思います。

 

京都女子力UPツアーで一番最初に訪れる神社は、

ちょうど先日結婚式をあげられたMさんが、

昨年の京都女子力UPツアーに参加していました。

 

およそ1年、正確には1年もたっていませんが、

ものすごいスピードで結婚が決まり、挙式となりました。

これも、その神社の神様が背中を押してくださったのかもしれません。

 

結婚だけは、いろんな方々が関わりますから、

すごいことだと思います。

 

結婚を望んでいる方など、後に続きたいと思う方もぜひ京都女子力UP

ツアーにご参加ください。

 

ただし、大切なことはご本人の努力があってこそなので、

結婚できなかったからとこちらに責任転嫁はやめてくださいね。(笑)

 

人によってタイミングもありますし、

もともと「結婚はしない」という学びを決めてくる場合もあります。

結婚のための努力無しでは、神様も背中を押してくれません。

 

ですから、人によって状況は違って当たり前です。

 

もちろん、結婚とか全く関係なくご参加ください。

女子力、人間力UPを求める方に良いツアーです。

そして参拝に向けての心構えなども説明しながら参拝します。

 

来年のツアーについて。

 

来年のツアーで決まっているのは、「走水&小桜神社日帰りツアー」は、

現在のところ、3月18日(土)です。

 

今回は、小桜姫物語について書かれていることをじっくり説明し、

弟橘姫にも小桜姫にも喜んでいただけるような、

そんなツアーにしたいと思います。

 

小桜姫がとても悲しんでいらっしゃると、江原啓之さんがおっしゃっていたので、

マナー違反やご利益だけで行く人が多いのかもしれません。

 

実情はわかりませんが・・・、

ちいろばのツアーでは、そういったことのないように

一緒に参拝を希望する方を募集したいと思います。

 

最終決定しましたらお知らせいたします。

 

他にも、新たなツアーの企画を検討しています。

 

ちいろばの皆さんのたましいの徳を高めるような、

そんなツアーを企画していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 聖地巡礼
-, ,

おすすめ

1
秩父三社(秩父、宝登山、三峯神社)の御力(みりょく)

    おはようございます。   河口湖は雨風がき ...

2
岡山ツアー再び満員御礼・私がすすめたい奈良ツアーの御力(みりょく)

  こんにちは~!   ちいろば旅倶楽部NLが配信されました ...

3
9月の戸隠神社ツアー催行決定しました!

    こんにちは!   ちいろば企画の榎本です。 ...

4
年末伊勢ツアー2019を企画中です!

    こんにちは!   ちいろば企画の榎本です。 ...