お知らせ・ご連絡 ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

3月の小桜姫セミナーはあと若干名で締め切りです


おはようございます。

 

今朝は寝坊いたしましたが、

いつものように、寒くて目が覚めました。

 

昨日のセミナー&明治神宮参拝、聖徳記念絵画館、

皆さんとご一緒できたことに感謝いたします。

 

明治神宮で私がいただきました「大御心(おおみごころ)」。

 

反省の気持ちでいっぱいです。気をつけます。

 

昭憲皇太后の大御心です。

 

~沈黙~

すぎたるは及ばざりけりがかりそめの

言葉もあだにちらさざらむ

 

何事も、過ぎたるは及ばざるにしかず、と言って、行き過ぎはよろしくありません。特に言葉については、どんな一寸したことでも、軽々しい口をきいてはいけません。むしろ沈黙の方が良い場合があります。

 

不用意の言い過ぎが誤解を生じたり、不幸を招いたりする基になります。つまらない噂等が、社会の秩序を乱したり、家庭の不和を招いたり友人との誤解を起こしたりします。

(言葉づかいに気をつけましょう)

 

と書かれておりました。ハイ、沈黙を大切にして、言葉に気をつけます。(反省・・・)

 

皆さん、とてもいい大御心を引いていらっしゃいましたが、

私だけは、気をつけなさいというお言葉でございました。(爆)

あ、比較するのはよくありませんね。

 

昨日は河口湖に到着したら、ちょうど冬の花火が始まりました。

しばらく車を止めて、花火が20メートルぐらい前であがっているところで

見ていました。

 

2ヶ所で花火があがっていました。

観光客の人たちのための花火ですが、

夜で寒いはずですけど結構皆さん外で見るんですね~。

 

昨日のブログでも書いた通りですが、

昨日は江原啓之さんをお見かけするし、花火に出会えるし、

ラッキーだったね~とイトウさんと話していました。

 

来月行われる小桜姫物語のセミナーですが、

お部屋が20名ぐらいしか入れない部屋のため、

あと若干名で締め切ります。(あと4名です)

 

特にツアーに参加ご検討中の方はお早めに!

 

小桜姫セミナーのあとは、ハワイツアー説明会です。

こちらは参加無料です。

合わせてご参加いただければと思います。

 

ハワイツアー、今週はホームページ作成に集中いたします!

 

 

 

 

 

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-お知らせ・ご連絡, ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , , , ,