日常生活

織りは心を豊かにする


こんばんは~。

 

今日は、4月の春の水晶原石掘りツアーでお世話になる

早川先生の虹の谷さんの織りの発表会に行ってきました~。

 

とっても素敵な織がいっぱいです~♪

季節を考えて「春」らしく、早川先生が飾りつけをしたそうです。

 

私の誕生日プレゼントといって、買ってしまいました~♪

 

一つはマフラー。

もう一つはなんていうんだろう?

ポンチョみたいなもの。

 

早川さんからも「似合うな~」といってもらいました。

ツアーで着ていこうかな~♪

 

 

マフラーは虹の谷さんが育てた綿であり、

オーガニックコットンという特別なもの。

そして早川さんが織ったものでした!

 

ちょっと小さめの、年中使えそうで、

長さも短めのマフラーがほしかったのでした。

 

私の英語の勉強が一段落したら、

次は富士河口湖農園、サラームの平田友恵さんにミシンを習う予定です。

 

織ったものを、今度は服や帽子やいろいろ作ってみたいと思っております。

 

織りは、心を豊かにする!

 

4月は虹の谷さんで織りの体験をする会員さんが4名いらっしゃいます。

その中でNさんは2回目で、他の方ははじめて。

 

織のすばらしさを体験してください!!

 

 

次に機織りの機会があったら、どんなものを織ろうかと考え中。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-日常生活
-,