ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

すべては奇跡の結果


 

 

おはようございます!

 

新しい月に入ってチェックするのが、

江原啓之さんのサイトにあるオーラカラー診断。

 

私のオーラカラーは「赤紫」。

私は赤紫や赤、紫系の服が多いのは、

そういうことも関係あるのかもしれませんが・・・。

 

今月のアドバイスを見ると・・・、

 

この1ヶ月は目に見えないものへの感謝を

忘れないようにすることが大事だとあります。

 

氏神様に日ごろの感謝を伝え、

天地の恵み、日々の恵み・・・。

 

ひとつひとつが奇跡のようなめぐり合わせだと受け止めることで、

今このときを生きていることに対する喜びと感謝があふれる。

 

幸せを数える、感謝の数を数える。

私が私でいて幸せであること、

女性として生まれたことに幸せと感じること。

 

いつもそんな自分でありたいと願っています。

 

今日、発表する、玉前神社日帰りツアーもまさにそんなツアー。

 

「走水神社&小桜神社日帰りツアー」の第2弾として企画しました。

 

女性として生まれたことは大変なことが多いですが、

(もちろん男も大変だと思いますが)

女性として生まれたほうが、人生における様々な選択がある。変化も多い。

 

女性として生まれることは、とてもチャレンジングなんですね~。

 

そんな女性の一生を守護してくださる

タマヨリヒメノミコトやトヨタマヒメノミコトをお祀りする神社参拝は、

ことあるごとに参拝するのが本当はよいのでしょうね。

 

食や生活に関しては、ブラウンズフィールドさんへ行くと

そんな思いにあふれます。

 

食や生活をシンプルにすることの大切さ。

いろんな人たちが、同じ思いを共有する人達が集まって作業をする。

 

こんな場所に訪れると、原点に返れるのがいいですね。

 

出してくださるお料理の調味料もすべて手作り。

高山晴代さんの非常食ツアーのときのランチも、

高山さんお手製の調味料を使われる。

 

手作りの調味料をいただくと、

作った人のオーラもこもっているのでしょうね。

体にしみるように食がおいしく感じられます。

 

だから、調味料をつくるときは、

悲しくても辛い状態でも明るくふるまったり、

うたをうたったりしています。(私の場合)

 

自分の周りにあるもの偶然でもなんでもなく、

すべては奇跡の結果であること。

 

お仕事があること、すばらしいお客さまがいらっしゃること。

私にとっての宝は、ちいろばの会員さんたち。

 

ブラウンズフィールドさんぐらいの規模はできませんが、

ちいろばの会員さんたちが集まれるゆる~い場所が

いつか提供できればいいなと思っています。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , , , , , , , , ,