セミナー・講座 日常生活 気になるニュース・話題

感動とは?


おはようございます。

 

今日はおひな祭りなんですね。

 

イトウさんなどは、「今日は耳の日」といいました。

今日も普段と特に変わらない日常です。

 

「感動」とは何か?江原先生の図書館のサイトで読んでいました。

 

感動というと、いいことだけを想像すると思いますが、違うんですね。

 

感動とは、「喜怒哀楽」のこと。

 

喜んだり、怒ったり、悲しんだり、楽しんだり。

これらすべてを「感動」といいます。

 

ですから、たくさん喜怒哀楽を体験したほうが、

たましいの成長になるということですね。

 

「より多くの経験と感動を」とは、

より多くの経験を積み、より多くの喜怒哀楽を体験すること。

 

困難や試練を乗り越えることがスピリチュアリズムにおける幸せというと、

喜んだり、楽しかったりはだめなのか?と考える人がいるのですがそうではない。

 

すべての喜怒哀楽を存分に体験することが大事なんですね。

 

感動とは、喜怒哀楽を体験して心を動かすこと、なんでしょうね~。

 

あ~、日々、喜怒哀楽を体験してます。

 

6月11日の菅原真樹さんのお話会会場の抽選会、

すべて落選・・・。(哀)

 

会場を新たに探しましょう。

 

でもよく見ると、他にあいてる部屋もある!

 

時間になったら速攻電話だ!!

 

~・~・~

 

おかげさまで走水神社&小桜神社日帰りツアーは満員御礼となり、

とてもうれしいです。(喜)

 

今日は、玉前神社日帰りツアーのご案内をいたします。

このツアーは、初参加の会員さんにも来て欲しいと思い、

若干休めの料金で設定しています。(楽)

 

そのため、「私のお気に入り」ポイントは1000円まで使えることとします。

 

また、走水神社&小桜神社日帰りツアー第2弾として企画したので、

今月のこのツアーに参加の方で玉前神社の日帰りにも参加の方は、

1000円の割引があります。

 

2000円の割引、当社としてはかなり痛いのですが、

一人でも多くの方に参加していただきたいという思いで企画しました。

女性の皆さんに必要なご神徳ということもあります。

 

女性の会員さん、そしてもちろん、男性の会員さんにも

ご参加いただきたいと思います。

 

富士山麓大巡礼ツアーももうすぐ発表ですが、

手配していて思うのが、貸し切りバスの金額が本当にUPしていることです。(怒)

 

軽井沢のバス事故から、料金が高くなっていて、

新しい法律に違反するとバス会社、旅行会社の人が逮捕・・・。(哀)

 

当社のような、バス会社からの提示される金額で受けいれてきた立場としては、

受け入れるしかありませんので、耐え忍んでいきたいと思います。(哀)

 

こうみると、今日1日で本当に喜怒哀楽、混合ですね~。(笑)

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-セミナー・講座, 日常生活, 気になるニュース・話題
-, , , , , ,