ちいろばメンバーズ会員限定 日常生活 聖地巡礼

大人のたましい(メンバーズ限定)

Pocket

こんにちは~。

 

引き続き、走水神社&小桜神社ツアー参加の会員さんの

感動体験談をいただきましたのでご紹介します!

 

このたびは学び多いツアーに参加できたこと、感謝いたします。
小桜姫物語に出逢い『あの世』へ旅立つ死者の思い、幽界での生活など学ぶことができ現世で死者を思う心持ちなど深く知ることができ、「生き方の安定」が見えたように思います。
よく榎本サンがツアーに参加する前に資料読んでください。と常に申されるのがまさしく!と強く感じました。その場や神社を創建した方々の思い、祭神様の祭られた由来など深く知り、思いをはせて参拝させていただくことで、居てくださることに感謝を素直にできました。
よく「そんなに神社に行って、なにをお願い事したいの?」と言われます。苦笑いで成り立ちなど歴史など話すと「ふ~ん」と興味無いよ的態度。
私のただの旅行で遊びに一生懸命になっているだけなのかなと思い悩む時期がありました。
小桜神社を御祭りするときの幽界の動きを学ぶことができ、御祭りされてきた氏子の方々の思いや創建時の感謝の思いに近づけた参拝できたとき幽界での祭神様の心持ちに応えることが少し近づくことができたかと…。
私は民子と言う名で民の子、神々様のおかげで民は生かせていただいています。という思いで穏やかに日々を過ごせます。
ツアーを企画、存続していただきありがとうございます。本当にちいろば企画に出会えて感謝です。

 

ここまでご自身を内観できる人は・・・めずらしいです。

 

この会員さんは熊本の方です。

2月の小桜姫物語セミナーにも、3月のツアーにも参加されました。

 

よく参加できない理由をお聞きします。

「遠いので参加できません」

もちろん、人それぞれ事情がありますから仕方のないことです。

 

このように書くと、そう言った人はたいていちいろば旅倶楽部を辞めます。

「自分のことを書かれた」という被害者意識がはたらくからだと思います。

 

もっとあつかましくなりたいものですね。

もっと当社の情報を通していろいろ知りたいことがあると思うなら、

辞めずに会員でいればいいです。

 

自分のことを言われたと思って

自己憐憫で「自分がかわいそう」となるのは、小我ではないかな?

そんな熱心な人がいるんですね~、と思えばいいだけのこと。

 

できることはできるし、できないことはできない。

 

人それぞれ事情があります。お金もかかることですから

誰にも共通して言えることではありません。

 

熱心な人は、ここまで熱心なんですよ、というお話だけのことです。

 

この感動体験談をくださった熊本の会員さんにはいつも頭が下がります。

私以上に熱心だからです。

 

熊本は大きな震災もありました。

そのときのことを、ツアーの中でお話してくださいました。

その内容は、「感謝」でした。

 

それが、「大人のたましい」だなと思ったのでした。

 

~・~・~

 

もっと品格を高めることを。

 

スピリチュアリズムを伝えたりする人はもっと品格を高めないといけない。

江原先生がおっしゃっていることです。

 

私自身が一番反省する部分です。

 

私もまだまだ言葉は汚いし、人の悪口もいいます。(爆)

 

すると、「因果の法則」でやっぱり自分に返ってくるな~と

思うことが多々あります。(笑)

 

もういい加減にしなさいと自分でも思っているのですが、

自分を変えるって本当に大変なことですね。(爆)

 

私自身があきれて変わるまで、

何度も何度も同じ経験をさせられるのですね。

 

ほんとうにいい加減にしろ!と、私は私にしかっています。(笑)

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろばメンバーズ会員限定, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , ,

おすすめ

1
戸隠神社・柱松神事ツアー2018催行決定!今のあなたの心と身体が求めるツアーへ

        おはようございます! & ...

2
伊勢・禊ツアー2018を9月15日~16日に企画します!

伊勢の石灯籠:全撤去始まる 参拝者「残念」 - 毎日新聞 https://t.c ...

3
6月の群馬・マクロビオティックツアー磯貝先生の認知症、生活習慣病対策記事ご紹介

  おはようございます!   すでに6月30日の群馬・マクロ ...