セミナー・講座 日常生活 聖地巡礼

ゴールデンウィーク中の私の予定


おはようございます!

 

もうすぐゴールデンウィークですね~。

皆さん、どのようにゴールデンウィークはお過ごしになりますか?

 

こういうときは、あまりツアーをしたくないので、

毎年、ちいろばのツアーはありません。

 

私は何にも予定はありませんので、

お仕事、畑作業、英語の勉強、ジョギング、江原先生の学舎生の本科、

そして新たに通訳ガイド試験の一般常識勉強が加わります。

 

私のつかの間の楽しみのYOUTUBEで動画を見ている間に

水晶も磨いてます。(笑)

 

はっきり言って、体がきつい・・・。

畑作業をしたその夜は体がクタクタで、TOEICの勉強をしていても

眠くて集中できず。頭がボ~ッ。

 

その上、通訳ガイドの一般常識も勉強することになりました。

昨年の通訳ガイド試験はこの教科だけ落としてしまいました。

この試験に不合格の一番の問題は、私がニュースを見ないし、新聞も読まないことです。

 

イトウさんが今、私のスマホでテストに出そうなニュースが読めるように今、

設定してくれています。あと、週に1回、図書館に行って新聞を見ることにしました。

 

またインターネットで検索すると、時事問題集なるものが出てくるので、

その問題を解きつつ、今度は「観光白書」をケチらずに購入して

勉強しようと思います。(昨年はケチったことでちゃんと勉強していない)

 

この教科が合格したら、あとは英語の口述試験です。

日本の文化や伝統の英語の勉強だ・・・。

昨年の6月は外国人団体ツアー引率でそんな勉強ばかりやっておりました。

 

大阪のツアー説明会&スピリチュアル旅行セミナーの会場が決まりました。

北浜駅近くにあるところです。

 

会場の下見とか行ってないので大丈夫ですか?と会場の代表者の方から

聞かれましたが、まあ、大丈夫でしょうと判断してお願いしました。

今回の説明会は、私だけが参ります。よろしくお願い致します。

 

前回の大阪での説明会&スピリチュアル旅行セミナー、

私の移動費と会場費があるため、少し請求させていただきますので

よろしくお願い致します。

 

完全なツアー説明会だけなら無料なのですが、スピリチュアル旅行セミナー

で小桜姫物語のセミナーを行いますので、ご了承下さい。

 

そして翌日は、京都の日帰りツアーも企画しています。

 

東京でいう「明治神宮日帰りツアー」に該当しますが、

気軽に参加できて楽しくて学びになり、ご自身を祓うツアーにしたいと思います。

ぜひご参加いただければと思います。

 

また、来年のツアーの視察の日程も考える時間も必要ですね。

台湾の南部、いつ視察に行くか検討中です。

 

ゴールデンウィーク、私の住む河口湖は多くの人が来られると思いますので、

そういう期間はなるべく出かけず、家と畑の往復みたいな感じで過ごしたいと思います。

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-セミナー・講座, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2021 All Rights Reserved.