ちいろば旅倶楽部ツアー セミナー・講座 聖地巡礼

ハワイ島のJAL直行便

Pocket

こんばんは~。

 

ハワイ島の菅原真樹さんのワーク&お話会の準備中。

 

今、フライトを見ていたら、JALがハワイ島の直行便を飛ばすんですね!

 

ホノルルのタクシードライバーさんの話、嘘ではなかったんだ!(笑)

 

就航日は9月15日。

ということは、ちいろばのハワイ島ツアーの初日(笑)

 

ハワイ島はこれから日本人が多く訪れるかもしれませんね!

 

しかし現地で聞いている話では・・・。

 

せっかくハワイアン航空がハワイ島に直行便を飛ばしていても、

ホノルル行き(今はダニエル・イノウエ空港)で予約が取れないからと

ハワイ島まで行ってそこからホノルル行きに乗り換える人が多いらしい。

 

そんでもって、ハワイ島には行かないんだそうで・・・。

もったいない!

 

私はオアフ島の都会はもういいかな~。

イトウさんのために一回行きましたが、

イトウさんも「もう行かなくていい」といった。

 

なぜ私たちはもう行かなくていいかというと、

買い物をしないから。

アラモアナに行っても何にも買わなかった。

 

もっと地方に行くんだったらいいんですけどね。

それに・・・。

 

日本の大手旅行会社さんのバスとかあの乗り物、なんていうんでしょうか。

あれがホノルルをバンバン走っているのを見ると・・・。

 

地元の人たち、なんとも思わないのかな・・・。

異様に見えるのは私だけなんだろうか・・・。

 

来年のハワイツアーはハワイ島&マウイ島を考えていますが、

ハワイ島とマウイ島、全然違いますね。当たり前ですが。

 

ハワイ島は日系人の人たちが多いせいか、

日本人に過ごしやすい。

 

それに対して、マウイ島はすごい白人社会。

 

オアフ島に行くと「日本人だらけ」だったのが

マウイ島に行くと信じられないぐらい、日本人は超少数派になる。

 

アメリカ本土の人たちが引退後、

マウイ島に移住することがよくあるそうです。

 

マウイ島もいいところ。

スピリチュアリストの江原啓之さんはマウイ島に真剣に家を持ちたい?住みたい?

と考えたことがあるようです。

 

私はツアーで皆さんをお連れしたい聖地がマウイ島にあるので、

マウイではできれば3日間滞在したい。

 

ハワイ島&マウイ島で来年ツアーができるかな~?と思っております。

菅原真樹さんのカロコハウスで朝食

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, セミナー・講座, 聖地巡礼
-, , ,

おすすめ

1
5月のちいろばの上高地ツアー、とてもおすすめな理由!!

    おはようございます!     寒 ...

2
ハワイ島ツアー2018の御力(みりょく)とは?

    おはようございます!   明日はいよいよ大 ...

3
ひとり旅の効能とちいろばのツアーはたましいの自立を促すレッスンでもある!?

    おはようございます!   昨日は1日1食。 ...