ちいろば旅倶楽部ツアー セミナー・講座 日常生活

あせって決めてもいいことない・大阪&京都の説明会、日帰りツアーが終わりました!

Pocket

おはようございます。

 

大阪のツアー説明会&スピリチュアル旅行セミナー、

そして醍醐寺日帰りツアーが終わりました。

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

 

小桜姫さんのお話については、時間が足りなかったですね。

会場を1時間延長してお話をしました。

それでも足りなかったですね。

 

ツアー説明会の後は夕食会。

楽しいお話で盛り上がりました。

 

お酒もビール、日本酒、ワインでちゃんぽんしてしまいましたが、

翌日は以外に大丈夫でした。(笑)

 

久しぶりの会員さん、初めての会員さん、ベテラン会員さん。

初めて会ってもすごくうちとけられるのが

ちいろばのツアーの良いところ。

 

初めて参加した会員さんから感想メールをいただき、

とてもうれしい内容でした。

 

久しぶりにお会いした会員さんからは、

青森のツアーのお申込みご連絡をいただきました。

ありがとうございます!!

 

もともと青森がお好きなこと。青森県立美術館が好きで

何度か行ってらっしゃるとのこと。

 

青森・津軽ツアーお申込みの方で、誰もこの美術館に行きたい

という人がいらっしゃらなかったので、うれしかった。

私もこの美術館がとても好きです。

 

青森の津軽ツアーは今回限りの可能性のあるツアーです。

こんなツアーははっきり言って存在しませんといえるほどの

盛りだくさんツアーです。ぜひ参加をご検討くださいませ。

 

津軽三味線のお店の夕食も予約を受けてもらえましたので、

これですべて手配は完了。

 

一つひとつの体験、出会い、学びがすごく楽しみなツアーになっています。

津軽のパワーフードもおいしいし、お酒もおいしい。田酒とか。(笑)

秋のたわわに実るりんごの風景、紅葉の岩木山も楽しみです。

 

醍醐寺日帰りツアーの日曜日は、天気が大雨の予報でした。

 

初参加の方からは大雨でもツアーをするのですか?という

ご連絡がありましたが、ちいろばは台風でもやります。(笑)

 

天気予報は当日になって変わることが多々あります。

それをこの10年以上ツアーを続けた経験からもわかります。

当日になってみないとわかりません。

 

関西の番組の天気予報は、「大雨、大雨」とわめいておりました。

私はTVの影響に気持ち負けそうになりました。(笑)

 

イトウさんに連絡して「ツアーを中止にしたほうがいいのかな」

と聞きましたら・・・。

 

「電車がストップしてこれない人はキャンセルで、

来れる人がくればいいし、今までの経験からも当日になって天気が変わる

ことがある。当日まで様子を見ること」

 

というお言葉でしたので、

いつもの通り、当日まで様子を見ました・・・。

 

すると、雨は最初だけ少しふって、あとは全然降らず。(爆)

 

どこが大雨なんだ!

って思いました。そう、はずれることもある。(笑)

今までにもいっぱいある。

 

2日前の金曜日は視察で醍醐寺に行きました。

 

仏さまに「日曜日は雨を最小限にしていただけないでしょうか」

とお願いしましたが、聞いていただけたのかな!?

(心の中で手を合わせてお礼をお伝えしました)

 

他にもベテラン会員さんの「絶対に行ける」という強い思いですね。

 

ツアーを中止するかどうかをベテラン会員さんに話したら、

「ツアー中止なんてまったく思わなかった」とのこと。

 

さすが~。

 

雨が少し降ったことで三宝院の日本庭園はとても美しく、さわやか。

外国人のなかには、目をつぶって瞑想しているかのような人もいました。

そんな人をみると、過去生が日本人だったのかな~と思いました。

 

蒸し暑さもほとんどなく、とても気持ちのいい1日となりました。

 

天気に関しては、当日になってみないとわからないものです!

 

これまでにもあせってツアーをキャンセルし、

キャンセル料が発生した会員さんもいました。

そういう人は、ほとんどが初参加の人たちでした。

 

当日まで待ってみては?とはお聞きするのですが・・・。

そしていざ当日になってみたら天気が変わって行けたのに・・・。

ということがあった。

 

当日まで待って電車がストップしてどうしてもいけない場合は

それなりの対処をさせていただいておりますので

お待ちいただくのが良いとおすすめしています。

 

以前の台風真っ只中の熊野ツアーのときのように、

台風の進路がずれて大丈夫になることもあります。

 

あせらずに状況を見守ること。

待つこと。

 

とか自分で言いながら、

私もまだまだだなぁと思ったのでした。(笑)

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, セミナー・講座, 日常生活
-, , , , , , , ,

おすすめ

1
一生に一度は見たい夏の立山、大自然は神と天国に一番近いところ

  こんばんは!   とうとう梅雨に入りましたね~。 &nb ...

2
9月にちいろばの伊勢・禊体験と御垣内参拝、御神楽奉納ツアーがあります!~伊勢は美(うま)し国~

  こんにちは!   河口湖は雨がやみました~。 &nbsp ...

3
奈良ツアー募集を開始しました!5月から始めた家計簿と将来の私の夢

  おはようございます!   この2日間、小雨がふって少々寒 ...