ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 気になるニュース・話題 聖地巡礼

ツアー前に行う私の「禊(みそぎ)」とは?

Pocket

 

こんばんは~。

 

戸隠ツアー直前。

 

ツアー直前になるとなぜか、掃除をしたくなる。

 

イトウさんから「戸隠から帰ってからやれば?」と言われる。

でもなぜかわからない。やっぱり今、やらないと!って思う。

 

本当なら普段からもう少しちゃんとやればいいのに

また直前になってしまった。

でも、やらないよりやったほうがいい。

 

これからもツアー前は掃除をして、

自分自身の簡単な「禊(みそぎ)」をすることになると思います。

 

戸隠の高級自然霊の神様の前に行く前に、

できるだけ自分をきちんとしてから行きたい。

 

今日は服を捨てるだけ捨てました。

また第2回、3回をして、もっと捨てることになると思います。

 

もうすでに人生の折り返しを過ぎておりますから、

物欲は少なくして、あまり物は買わないようにする。

 

物をあまり買わない分、

見たり聞いたり知識や知恵を広げたり学んだりといった

経験と感動を積むこと、たましいを磨くことにお金をかけたいと思います。

 

スピリチュアリズムを勉強して10年以上たちますが、

ここ数年で真剣に江原先生から学ばせていただきながら、

「もういい加減に変われよ私!」と思うようになってきた。

 

スピリチュアリズムを勉強しても自分が変わらなかったら意味がない!

とかいいながら、簡単に変われるものではありませんが・・・。

 

いろいろ反省点がありますが、

ここで書くのは恥ずかしいので書きませんが、

自分では何が課題なのかはわかっています。

 

少しずつ、その課題を乗り越えられるようがんばりたいと思っています。

 

戸隠神社の神様には、

努力の上で感謝の言葉をお伝えできればと思っております。

 

戸隠はお天気が変わって「晴れ」になりましたね~。

 

最近は長野県は雨の被害や地震もありましたが、

戸隠のほうは特に被害はないそうです。

 

今回の戸隠ツアーに参加の皆さんと一緒に参拝ができることを

とても楽しみにしています!

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-, , , , , , ,

おすすめ

1
熊野本宮大社で特別瑞垣内(みかきうち)参拝!!

  こんにちは~。   今日もまた涼しいので 畑の草取り作業 ...