ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活

青森県立美術館と奈良美智さん


 

こんにちは~。

 

今朝、ちいろば旅倶楽部NLを配信しました。

 

10月にツアー催行決定している「青森・津軽ツアー」。

このツアーを企画したきっかけをご紹介しました。

 

青森への興味は『奇跡のリンゴ』の木村秋則さんです。

そして『奇跡のリンゴスープ物語』の山崎シェフ。

 

「レストラン山崎」の山崎シェフのフランス料理は

ツアーの夕食でいただきます。

素材も良くて、ほんとうにおいしいフレンチです!

 

ツアーで宿泊のホテルは、弘前城から比較的近い場所にあります。

朝の散策に行くのもよいですね。

 

明日のブラタモリ、弘前城のことが紹介されると思います。

弘前城って観光客も参加して場所を移動させたんですよね。

 

昨年の私の通訳ガイド試験の英語では、

その弘前城移動についての設問がありました。

たぶん、弘前城を移動した話もブラタモリで出るのではないでしょうか。

 

青森はなんといっても、食がいい!

特に海の幸はいっぱい。

 

それにお酒もおいしい~!

やっぱり日本酒でしょう~。

私は田酒(でんしゅ)が好きです。(笑)

 

おいしい海の幸。

おいしい日本酒。

そして津軽三味線。

 

あ~、早く行きたい。(爆)

 

夕食場所のあとに行きたいお店もありますので

飲み足りない人、食べ足りない人は一緒に行きましょう。(笑)

 

青森県立美術館で奈良美智さんの世界に浸りたい。(爆)

あのかわいいお家が好きです。

 

奈良美智さんの作品は本当にかわいい。

 

 

奈良美智さんの作品のオークションの評価は、

2015年11月のクリスティーズNYで341万3千ドルで落札されているのだそうです。

ここ5年で価格は2~3倍ちかくになっているそうです。

 

90年代で数万円で取引されていたドローイングも今は200万円をくだることはないそうで・・・。

 

値上がり率は草間彌生さんだったのが、2015年以降は

奈良美智さんが大きなトレンドのリーダーになっているそうです。

このインターネットの記事を参考にしました。

 

以前は奈良美智さんのグッズが青森県立美術館で売られていたみたいです。

今は売ってないのかしら・・・。

 

あと、青森のパワーフードを使った料理や

リンゴを使ったスイーツのレストランが青森県立美術館にあるそうです。

 

楽しみな青森・津軽ツアー。

 

あと5名ぐらいで募集は締め切りです。

 

ツアーの内容は以下からごらんいただけます。

 

■10月20日(金)~22日(日)<募集中・催行決定>青森・津軽の聖地と自然・伝統を満喫3日間2017~岩木山神社とたわわに実るリンゴロードへ~

参加、お待ちしています!!

 

明日の7月8日はブラタモリで弘前です!!

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活
-, , , , , ,

おすすめ

1
専門家から聞く!新型コロナウィルスについて(見たほうがいい!!)

    こんにちは!   これはみなさんにおすすめ ...

2
本当の幸せとは何も恐れないこと

      おはようございます!   昨 ...

3
運に恵まれている人・いない人の違い ~2月から6月のちいろばのツアーお申込みの皆様へ感謝の言葉~

    おはようございます!   新幹線も乗客がい ...

4
ちいろば企画の今後のツアーのこと、当社の方針について

    おはようございます!   ちいろば企画の榎 ...