ちいろば旅倶楽部ツアー セミナー・講座 日常生活 聖地巡礼

「万が一・・・」は取り越し苦労!?

Pocket

 

野州麻紙工房での麻はぎの見学

 

こんにちは~!

 

いよいよ、麻日帰りツアーでございます。

 

台風が、なんか留まってますね・・・。

 

早く過ぎ去ってくれ~と思っていたのですが、

今は「ちょっとそのままで・・・」と思ってしまいます。

(小笠原の方、すみません!)

 

とにかく大きな被害が出ないことをお祈りしています・・・!

 

今、ツアーの準備中。万が一の対応策。

 

イトウさんからよく指摘される。

「万が一が好きだね」と言われる。

 

万が一のことを考えるのも、旅行業者の仕事です。

何かあったときにどう対応するかをある程度考えておくことも大切です。

 

考えたとしても、万が一のことは、起こったことがありません。(笑)

 

「それって取り越し苦労?」と思ったりしますけど、

どうなんでしょうね・・・。

何もなければそれでいいと思いますが・・・。

 

一方、考えていない、予定外のことが起こったことは過去に

何度もあります。(爆)

 

 

あまり取り越し苦労とならないように注意いたします。

 

~・~・~・

コナ・コーヒーの実

 

ハワイ島の準備も着々と。

 

18日のともみさんのツアーで訪れる予定になっていた

コナ・コーヒー農園を変更しました。

 

会員のOさんから教えていただきました。

日本人のご家族が経営しているコナ・コーヒー農園に変更しました。

 

今年のツアーでは、

過去2回行われたハワイ島ツアーで行かなかった場所がいくつかありますので、

また新たな場所にいけることを楽しみにしています。

 

~・~・~・

 

昨日は久しぶりに歯の治療。

 

い、痛かった・・・。(泣)

麻酔をしても痛かった。

 

あと2~3回ぐらいの通院でいいと言っていたはずなのに、

あと4~5回は来ないといけないらしい。

私の歯の治療は、深いところまで治療の必要があって大変らしい。

 

歯については、会員のTさんが歯の先生でいらっしゃるので、

詳しく教えていただきました。

Tさん、ありがとうございます!

 

あ~、これからまだ行かないといけないとなると、

行くのが億劫になりそうです・・・。

でもなんとか治療しないといけませんから、がんばります。

 

ハワイ島ツアーまでに歯の治療は終わるの無理みたい・・・。

痛み止めを持っていきたいと思います。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, セミナー・講座, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , ,

おすすめ

1
一生に一度は見たい夏の立山、大自然は神と天国に一番近いところ

  こんばんは!   とうとう梅雨に入りましたね~。 &nb ...

2
9月にちいろばの伊勢・禊体験と御垣内参拝、御神楽奉納ツアーがあります!~伊勢は美(うま)し国~

  こんにちは!   河口湖は雨がやみました~。 &nbsp ...

3
奈良ツアー募集を開始しました!5月から始めた家計簿と将来の私の夢

  おはようございます!   この2日間、小雨がふって少々寒 ...