日常生活 気になるニュース・話題

今日は建国記念の日。日本や日本人は天皇の祈りに守られている

Pocket

 

 

今日は日曜日。

 

そして大切な日ですね。

 

「建国記念の日」。

初代神武天皇が奈良の橿原神宮で即位した日です。

 

今年で2678年を迎えるのだそうです。

これが、世界で一番長く続く国であることの証明。

 

私は、この国に生まれたきたことへの感謝でいっぱいです。

 

私は海外で暮らした期間があったこともあって、

外から日本を見る機会があったことで、

この国は本当に素晴らしいと余計に実感していました。

 

2678年間、私たちの国は125代の天皇の祈りによって

守られてきました。

またもうすぐ、新たな天皇の誕生となります。

 

この国の民は、神々と最も親しかったと言われています。

今、私たちのまわりには多くの神々が祀られた神社があり、

お祭りが行なわれています。

 

神々と民を結ぶ大きな役割を担う天皇陛下。

 

私たちはもっと天皇皇后陛下への感謝の気持ちを

あらわすことが大切だと思っています。

 

天皇制を廃止とおっしゃる人がいらっしゃるようですが・・・。

天皇がどのようなお役割、使命をもっていらっしゃるのか、

日本人みんなが知るべき。

 

 

神々と私たちを結ぶ天皇陛下がいなくなれば

日本や日本人がどのようなことになるのか?

世界の人たちがどのようになるのか?

それこそ、日本の信仰心の危機だと思う。

 

この国に生まれてよかった。

日本そして私たちは、天皇の祈りに守られていきています。

ありがとうございます。

 

2月25日(日)の東京パワーディナー会。

夕食場所が決まりましたのでNLでお知らせしたいと思います。

オーガニックの野菜の鍋です。お肉もあります。

 

お時間のある方は、この夕食の前に一緒に東宮御所に行っても

いいかもしれませんね!

(東京マラソンのゴールが皇居なのですごい人だと思いますが)

 

パワーディナー会で

参加される皆さんの近況が聴けることを楽しみにしています。

まだ参加できますので、ご連絡お待ちしています!

 

大阪のツアー説明会とパワーディナーの参加もぼちぼち

お申込みをいただいています。

 

参加が決まっていなくても検討中のツアーがあれば

ぜひご参加下さい。

 

ぜひ、お話を聴いてみたい、興味のあるツアーのある方は

ご参加くださいませ。

 

■東京や大阪でのツアー説明会、パワーディナーのお知らせはこちらから!

 

昨日まで、冬のオリンピックが始まっていたとは知らなかった

榎本でした。(笑)

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-日常生活, 気になるニュース・話題
-, , , , , ,

おすすめ

1
戸隠神社・柱松神事ツアー2018催行決定!今のあなたの心と身体が求めるツアーへ

        おはようございます! & ...

2
伊勢・禊ツアー2018を9月15日~16日に企画します!

伊勢の石灯籠:全撤去始まる 参拝者「残念」 - 毎日新聞 https://t.c ...

3
6月の群馬・マクロビオティックツアー磯貝先生の認知症、生活習慣病対策記事ご紹介

  おはようございます!   すでに6月30日の群馬・マクロ ...