ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 気になるニュース・話題 聖地巡礼

レストラン山崎のスイーツ&フード販売が東京、大阪で!私の夢診断~氷の洞窟でソリをしている私~

Pocket

 

 

こんばんは~。

 

「奇跡のリンゴすりおろしカレー」が夕食のイトウ家です。

 

あ~、おいしかった!

 

明日まで、東京の西部池袋本店で「奇跡のリンゴスープ物語」

著者の山崎シェフのお店の商品その他が販売されていま~す!!


奇跡のりんごスープ物語
奇跡のリンゴスープや奇跡のリンゴすりおろしカレー、

レストラン山崎のハンバーグ、長谷川自然牧場のソーセージ、

奇跡のリンゴのかりんとう、奇跡のリンゴのペクチンも・・・。

 

私が訪れたときは、限定20個の奇跡のリンゴの

アップルパイがあったのでゲット!!

 

余計なものは含まれていないアップルパイ。

自然な甘さで食べたあともすっきりした感じ。

私の弱った胃腸にも問題ありませんでした。

 

山崎シェフから教えてもらったのですが、

山梨県の富士山のどちら側だったか忘れましたが、

セシウムがきのこについていたそうで、

食べないように気をつけてね、と教えてくださいました。

 

心配な人は、奇跡のリンゴのペクチンを飲めば、

体から悪いものが排出されます。

 

山崎シェフもおっしゃっていたし、

ムラキテルミさんもそのように書かれていました。

なので我が家も奇跡のリンゴのペクチンをいただいております。

 

こう考えると、富士山が盾になって

防いでくださっているのかもしれません。

 

台風が来るときも富士山の影響であまり大きな被害が出ないのは

盾になってくださっている。

富士山の神さま、ありがとう。感謝です。

 

レストラン山崎の商品を販売している渋谷さんから、

「ちいろばの会員さんが買いに来てくださっています!」と

お話がありました!

 

お買物してくださった方、ありがとうございます!!

(どなたでしょうか。ありがとうございます!!)

 

東京は明日までやってますので

ぜひお買い求めくださいませ~!

 

<レストラン山崎スイーツ&フード販売>
西武池袋本店 会期:2/15(木)~2/20(火)
会場:西武池袋本店 西武食品館地下1階(南B11)おかず市場特設会場
営業時間:午前10時~午後9時(2/18は午後7時まで)

※山崎シェフは16日の夕方までいらっしゃいました。

 

それから、大阪でも予定されています!

デリカイベント
[日程]2018年2月21日(水)-2月27日(火)
[時間]火・水・木・日・月 午前10時~午後8時
金・土       午前10時~午後9時
[場所]阪急うめだ本店B1

「東北六県今物語」~味と技めぐり~
[日程]2018年2月28日(水)-3月6日(火)
[時間]午前10時~午後8時 最終日のみ午後5時閉場予定
[場所]あべのハルカス近鉄百貨店本店 ウィング館 9F催事場

レストラン山崎のホームページより

 

 

2月21日から27日は阪急うめだ本店で、

2月28日から3月6日までは近鉄百貨店本店で。

関西の皆さま、ぜひ買いに行ってくださいませ!

 

その際、「ちいろばの会員です」と声をかけてください。

そうすると、渋谷さんの素敵な笑顔が見られます。(笑)

 

昨年の青森ツアーに参加した会員さんでしたら

そのこともお伝えくださいませ♪

さらに素敵な渋谷さんの笑顔が見られると思います!

 

私たちも東国三社ツアーの前と後の2回、お店に行きました。

前には、山崎シェフもおられました!

 

おいしい奇跡のリンゴすりおろしカレーの試食をいただきました。

 

「カレーのおかわりいる?」って山崎シェフに聞かれましたが、

他のお客様にさしあげていただくために遠慮しました。(笑)

 

山崎シェフといろいろお話ができました~♪

 

又、来年の青森ツアーのための、ちょっとご相談をしたところ・・・。

 

ご相談に乗っていただけることになり、

来年の10月だからまだ先の話ですが、

新たなことが青森ツアーで実現するかもしれません!!

 

乞うご期待!!

 

~・~・~・

 

今朝方、夢を見ました。

 

洞窟の中の氷の世界。

そこでソリに乗ってすべっている。

結構なスピードの出るソリです。

 

案内&指導してくださる人が2名、

そして私とちいろばの会員さんのどなたかが一緒でした。

おそらく、東国三社ツアーに参加したSさんのように思います。

 

ものすごいスピードを飛ばしてそりをすべっていると

急に止まりました。

 

目の前には、氷が溶けて氷が水に浮かんでいるような状況。

 

ソリで通ることは無理じゃないのか?

そう思って溶けているところを見ていると・・・。

 

先達のお2人は、ソリで渡ります、と言う。

 

え~っ!無理でしょう!!危ないでしょう!!

 

そんな私の意見を気にもせず、

先達のお2人はソリに乗り込む。

しょうがないので私も乗りました。

 

そこを通るとき、少しはカクンとなりましたが

想像していた以上に簡単に乗り越えられました。

 

危険なことはほとんどなく、安全無事にソリは終了。

そしてホッとして喜んで笑っている私でした。

 

この夢診断。皆さまならどう思うでしょうか?

 

一般的な夢占いでは正直わからない。

 

氷は冷たい人間とかそのように書かれているけど、

実際にはエキサイティングなソリに乗った夢でした。

 

そして目の前の障害とでも言うのでしょうか。

 

氷が溶けている場所があり、

そこを通るのは無理なんじゃないかと私が言う。

しかし先達のお2人は「大丈夫だ、問題ない」と言う。

 

そこまでおっしゃるのだったらと思い、仕方なく乗る。

しかし先達のお2人の言ったとおり、大丈夫だった。

 

そして安心している私という夢診断は、

インターネットでは調べられない。

 

なので、私独自の判断で考えたいと思う。

 

まずは、江原啓之さんの「ことたまオーラカード」で、

私の見た夢の意味を教えてくださいと祈りました。

あなたの毎日を救う ことたまオーラカード ([バラエティ])
そして出たカードは・・・!

 

『覚悟』

 

刻一刻と人生の秒針は過ぎ去る。

それを理解していれば

失敗を恐れずに覚悟を持って挑むことができる。

「ことたまオーラカード」 江原啓之 マガジンハウスより

 

エキサイティングに滑っているのは

調子のいいことの意味だと勝手に自分で判断しております。

 

ただ、目の前の障害(溶けた氷と水)が出たときに

私はひるんで中断しようとした。

 

しかし、私を導く先達のお2人は、「いや、乗り越えられる」

と言っていた。ちなみにこのお2人は会ったことのない人だった。

 

怖いし水の中に落ちたらどうしようと思ったけれど

先達のお2人がいることで心強くいられたこともあり、

無事に乗り越えられました。

 

この『覚悟』とは、困難や自分には無理と思うことも

いろんな人の手助けもあって乗り越えられる、

自分1人ではなくても、いろんな人の協力で乗り越えられる。

 

困難を乗り越えようとする「覚悟」が必要だということでしょうか。

 

無事にソリで渡れたときのうれしさが、夢の中でありました。

 

「時間は有限。覚悟を持って挑みなさい。」

 

そんなことを伝えている意味ではないかと、

私は思いました。

 

まちがってるかもしれないですが、

私の夢診断でした。

 

~お知らせ~

東京のパワーディナー会は締め切りました。

今回は人数を少人数でお互いの顔が見えるぐらいで

やってみたいと思います。

 

大阪のパワーディナー会、候補のお店をお知らせしました。

今現在パワーディナー会参加の方にこのお店でいいかどうかの

確認が取れましたら、お店をお知らせしたいと思います。

 

なるべく顔の見える範囲での食事会にしたいと思います。

まだまだ参加をお待ちしています!!

 

富士風穴内の氷

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-, , , , , , , , ,

おすすめ

1
一生に一度は見たい夏の立山、大自然は神と天国に一番近いところ

  こんばんは!   とうとう梅雨に入りましたね~。 &nb ...

2
9月にちいろばの伊勢・禊体験と御垣内参拝、御神楽奉納ツアーがあります!~伊勢は美(うま)し国~

  こんにちは!   河口湖は雨がやみました~。 &nbsp ...

3
奈良ツアー募集を開始しました!5月から始めた家計簿と将来の私の夢

  おはようございます!   この2日間、小雨がふって少々寒 ...