日常生活 気になるニュース・話題

江原啓之さんの「スピリチュアルハウス」を見て感じたこと


 

おはようございます!

 

 

今、私が今年1月に書いた、江原啓之さんのNetflixで配信された

番組「スピリチュアルハウス」について書いた記事が、

ものすごく読まれています。

 

(注:私の記事にしてはすごく読まれているという意味で、

一般的に知られているわけではありません ^_^;)

 

再度、その記事に追加もしましたので、よろしければご覧下さい。

 

江原啓之さんの番組「スピリチュアルハウス」を見ました。

 

江原先生の「オーラの泉」が好きだった人たちには

本当に楽しみな番組だったと思います。

 

TV番組は制限が多くて、

江原先生が大切なことを伝えてもカットされたり、

ゲストの希望でカットされたりしていると思います。

 

スピリチュアルハウスはNetflixによって配信される動画なので、

まだ自由に守護霊についても話ができたようですが・・・。

 

しかし・・・、本来ならもう1回、江原先生のスピリチュアルハウス

の番組が予定されていたのが、中止になった。

 

このような番組を求めている人がたくさんいるのに残念。

 

それに、ちょうど事件や注目された人たちがゲストだったので

余計に興味深いものでした。

 

特に清原和博さんや酒井法子さんのお2人については

大切なことを江原先生は伝えていました。

 

「何がいけないかったのか」

「何が原因でこうなったのか」

 

原因を探ることを、ご本人たちに考えさせようとしていた。

ご本人が内観することを向けるような、お話をしていたと思う。

 

そのご本人たちに大切なことを伝えようとする

亡くなった人たち・・・。かつての監督さんや親友など。

愛を持って必死になって伝えようとしていた。

 

誰もが過ちを犯します。

見ている私たちもお2人に共感し、お2人を励ます。

 

なによりも、このお2人がスピリチュアルハウスに

出演されたことが感謝ですね。

 

同じ過ちをしないように、大切な人たちを悲しませないことが

大切だと、見ている側の私たちも学びになりました。

 

「スピリチュアルハウス」を見ていて思ったこと。

 

カットされた部分が多くあるのではないか?と感じました。

本当は対談がもっと長かったのではないか。

編集に不自然さを感じました。

 

この対談について内容を知らせている人がいますが、

間違った情報を与えている。

 

清原和博さんにメッセージを伝えてきた親友さんを

清原さんの「守護霊」だと伝えている人がいる。

 

あの親友さんは清原さんの守護霊ではありません。

おそらく、守護霊の意味をわかっていらっしゃらない。

 

守護霊について知りたい方は、

江原啓之さんの以下の書籍がおすすめです。

守護霊

 

その他のゲストである押切もえさんご夫婦については、

華やかなお仕事をしている夫婦であっても、

実生活は見かけにはよらないということ。

 

澤穂希さんについては、澤さんの家族やご主人についての

江原先生のお話が、とても勉強になりました。

 

最後のゲストの作家の林真理子さんは・・・。

 

あまりに清原さんや酒井法子さんの話が印象的だったので

あまり覚えていない。(笑)

 

う~ん、どんな話だったっけ?って感じです。

もうNetflixを退会したのでわからない。ごめんなさい。

 

Netflixで1ヶ月間無料でまず見られますので、

興味のある方はどうぞ。

 

江原先生の本音の番組が見られるようになると

時代は変わった!といえるのかもしれませんね。

 

それにしても、江原先生関連のYOUTUBEでもなんでも、

「インチキ」とかいろいろ書いていますが・・・。

 

だったら見なけりゃいいのにね!

それでも見るということは、本当は江原先生が「好き」なんですよ!(笑)

 

愛の反対は無関心。

マザー・テレサの言葉です。

 

嫌いだったら見ないし、関心を持たないはずなのに、

番組は見つつ、悪口を書く。気になるからですね!

 

人の悪口を書くのはやめたほうがいいですよ~。

確実に自分に返ってくるから。(爆)

カルマの法則です。

 

悪しき言葉を書いたり悪口を書く人は、

実はご自身が幸せではないんですね。

 

「幸せな人はいじわるをしない」のです!

 

話はそれましたが、誰もが幸せになるために生きています。

お金持ちになるなどの物質的に恵まれるとかではなく、たましいの幸せ。

 

たましいの幸せが大切であることを、

江原先生は私たち視聴者に気づきを与えるように、

コツコツと伝えていらっしゃる。

 

「スピリチュアルハウス」は、大きな問題になったお2人を励まし、

お2人が元気に再び立ち上がるための学びの番組であるし、

それを見る私たちにも学びの機会となりました。

 

その番組がもうないのは本当に残念!

Netflixさん、惜しいことをしてしまいましたね!!

 

あのような番組が、また復活してほしいですね!

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-日常生活, 気になるニュース・話題
-, , , , ,