ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

もうすぐ金峯山寺ツアーです~私の考えていることとお客様が求めているもの~


 

 

おはようございます!

 

金峯山寺ツアーも1日1日と近づいてまいりました。

金峯山寺の夜の特別拝感が楽しみです。

 

イメージです

 

 

すでに送った行程表と現在では行程の内容が変わったために

再度行程表を作り直し、参加の皆さんにPDFでお知らせしました。

 

ツアー当日も、新しい行程表をお渡しします。

すでに印刷をしたので不用です、とご連絡くださった皆様、

ご連絡をありがとうございます!

 

バスで行く予定だったところをタクシーに変えたことで、

いろんな余裕の時間が生まれました。

 

お茶する時間がちょっとないかな・・・と思っていたところに

ロープウェー故障のためにバス利用を考えていたらそれはかなり

体力的に厳しいとわかり・・・。

 

バスからタクシーに変えたことで、ぽっかりと時間ができました。

 

タクシーも当初は2台でピストンでという話が、(ツアー初日のみ)

4台で対応していただけることも助かりました。

その分、時間に余裕が生まれたのが良かったです。

 

その空いた時間を、本場吉野のおいしい葛のデザートをいただきながら、

ツアーの皆さんとゆっくり過ごしたいと思います。

 

16名での移動なので、タクシーを利用するにもワリカンで

一人当たり安くなりますから、追加料金が発生するといっても

1,000円かかるかかからないぐらい。

 

あまりに交通費を削減することでがんばるよりも、

余裕の時間を作ってのんびりすることを優先したいと思います。

 

私は手配の際になるべく皆さんに費用がかからないようにと

あれこれ考えるのですが・・・。

 

実際には、ツアーに参加される皆さんが

そのようなことを求めていらっしゃらないことが多い。

 

マウイ島の自由行動の交通手段にしても、

私は一番安いタクシーを検討していたのですが、

皆さんは「お任せします」とおっしゃってくださるのが助かります。(^_^;)

 

金峯山寺ツアーにしても、交通手段の変更に関して、

お申込みの皆さんが理解してくださったことに感謝しています。

 

旅でかかる費用ももちろん大切なことですが、

ツアーに参加すると決めた会員さんにとっては、

どれだけ楽しめるか?どれだけ学びになるか?体も楽に過ごせるか?

が大切なのだと思いました。

 

修験道の聖地であり、もう一つの朝廷のあった吉野。

吉野の歴史と伝統を学び、体験させていただきたいと思います。

 

私もツアーまでに、吉野についての学びを深めたいと思います。

 

金峯山寺ツアーお申込みのみなさま、

どうぞよろしくお願い致します。

 

くずきり

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2021 All Rights Reserved.