セミナー・講座 日常生活

菅原真樹さんの「たましい」のお話を、5月4日、東京・亀戸にて!


 

 

おはようございます!

 

もうすぐゴールデンウィークですね!

 

当社の金峯山寺ツアーは、ちいろばのツアー始まっていらいの

ゴールデンウィーク中のツアー。

 

今までGWのツアーをなぜ避けていたのかというと、

宿泊の金額が高いからです。

 

それでも、この時期にしか会社を休めないという方にとっては

高い安いは関係ありませんね~。

 

今後は、GW中でも何かしらのツアーをすることも検討しています。

ちいろば企画では、GW中に、もう一つ、菅原真樹さんのお話会を行ないます。

 

昨年は非常にたくさんの方が参加してくださったのですが、

今年はとても少人数です。

 

私は菅原真樹さんの人間力が素晴らしいと思っています。

多くの方に、真樹さんを知っていただきたい。

 

普段から地球のために、自然のために行動している人で、

真樹さんのことを知らない人はいないのではないかと思います。

 

ハワイ島のカロコの森を守るために大変なお金が必要なときに、

銀行からどのようにして借りることになったのか。

 

海外に住むから余計にわかる日本のこと。

日本の自然破壊のあるところに足を運んだり、

そこに関わる人たちと会話を持とうとしたり、

日本に住んでる私ですら、「真樹さんだからできるんだな~」

なんて人ごとのように見ていました。

 

しかし、自分の目に映るもの、聞いたお話、すべては必然です。

「あなたにもやれるんだよ」というメッセージです。

 

私たちがなぜ生まれて、生きているのかというと、

「たましいの成長のため」といいます。

 

真樹さんは、地球や自然の「実践」を行なっている人です。

 

ただ、真樹さんを「尊敬」「すごい」だけではなく、

私もできることをやろう!

地球や人のために「愛」を広げたいと思う方、たましいの徳を高めたい方に

参加をおすすめいたします。

 

菅原真樹さんに会ったことのある人や、菅原真樹さんのお話会に

参加したことのある方は皆さんお気づきだと思います。

 

ハワイ島の自然やイルカの話ももちろんあるのですが、

ちいろばの会員さんだったらこのような話がいいのではないか・・・。

参加者の様子を見て、何を話せばいいか。

 

そして、ちいろばの皆さんだったら、ちょっとぐらいは高度な話をしても

大丈夫だろうと思っていらっしゃいます。

 

菅原真樹さんという人。

 

ここ最近では、神戸の世界一のツリーで使われた「あすなろの木」のことで

その樹があった場所にも足を運び、

世界一のツリーを切って運んだ人や事務所とも連絡をとりあったようです。

 

しかし菅原真樹さんによると、

あの話題となった男性からは、何もその後、連絡はありません・・・。

そして真樹さんは、以下のようにコメントを出していらっしゃいます。

 

菅原真樹さんより、あの樹を運んできた方についてこう書かれています。

 

昨年の神戸のクリスマスツリーの
あすなろの樹。
その後の切られた先々の行方は?ケアは?
と、主催者のお二人にメッセージを
伝えて、ずっとお返事は無しのつぶて。

イベント終わったからって、
そのままフェイドアウトは
いけません。

わたしは、あの樹のことは、
忘れませんよ。

 

菅原真樹さんの行動には、頭がさがります。

 

実践の人、菅原真樹さんから学ぶことはたくさんあります。

お時間のある方は、東京の亀戸までお話を聞きにこられませんか?

-----------------------------------------------------------
~菅原真樹さんから皆さんへメッセージ~
-----------------------------------------------------------

ハワイ島は、そこから約5千キロにも及ぶ大小合わせて500以上の環礁や、
島々、ハワイ諸島を全て、今もなお産み続けている場所があります。

その意識とあなたが共有する直接のコンタクトができる旅は決して普通の
観光では叶いません。

そこに至るまでの、様々な島産みの歴史を巡ることは、あなた自身の
最も根底に湧く神々、先祖への意識に真に目覚め、

「何故私が、普段から神社、仏閣、パワースポットに巡ることをしているの
か?」

ということも、理解できることと思います。

それは、あなたにとってこれからの人生、本当にそれらを巡るということ、
スピリチュアルの真の意味を開くようなな特別な旅となることと思います。

 

皆さんの参加をお待ちしています!

 

5月4日(金・祝)菅原真樹さんお話会

東京・亀戸にて行ないます。まだまだ参加をお待ちしています!(^^♪

間近で菅原真樹さんとお話ができるチャンスです!

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-セミナー・講座, 日常生活
-, , ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2021 All Rights Reserved.