日常生活 気になるニュース・話題

田貫湖からのWのダイヤモンド富士&聖なる言葉~よく見聞きし、わかる~


 

 

 

おはようございます!

 

昨日から本日にかけての榎本の目を引いた情報と聖なる言葉です。

 

ツアーでも訪れる田貫湖からWのダイヤモンド富士が見られたようですね~。

私もストレス解消に訪れる、私の好きな場所、田貫湖です。

 

 

外国人もいっぱい来るんでしょうね・・・。

 

行動や生きざまで示す、まるで菅原真樹さんのことを言ってるようですね。

話したり書いたりして行動しないのは、私ですね。(ーー;)

 

愛は与えるもの・・・。まず先に、自分から与えることですね。

 

悪に負けない力を持たなくては、と思います。

 

確かにそうだと思います。今、本を読む人が少ない。

まずは知識を得て理解することから始めないといけない。

本を読まないと読解力もそうですが、人の心も読めないし、想像力が持てない。

私も落ち込んだときとか、本を読むことでどれだけ救われたか・・・。

 

斉藤一人さんの話を聞いていると、よく「たましいの成長」という言葉を聞きます。

私たちはなぜ生まれてきたのかというと、「たましいの成長のため」。

江原啓之さんも同じ事をずっとお話されています。

 

日常生活の中で、ほんの少しずつでも波長をあげるようなことをすることが大切。

そのためには、日々勉強したり、本を読んだり、実践したり、見聞を広めたり、人と会うこと。

 

分析したり、考えたりすることをやめたら、私たちのたましいの成長は止まってしまう。

 

普段から、「よく見聞きし、わかる」ことが基本だと思っています。

(宮沢賢治の「アメニモマケズ」にも出てくる言葉)

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-日常生活, 気になるニュース・話題
-, , , , , , ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2021 All Rights Reserved.