日常生活 気になるニュース・話題

今日の榎本の気になるニュース5月21日(月)


 

 

おはようございます!

 

昨晩は茶摘が楽しかったので

興奮して眠れなかった榎本です。(^_^;)

 

でも今朝は元気です。

今週はいよいよ上高地ツアーです!

 

お天気は昨日の予報ではよさそうなので

このままいいお天気であることを祈っています。

 

今朝は断捨離した大きなゴミ出しをしてスッキリ。

もっともっと物を減らしていこうと思います。

まだ思い切りが少ないのが、服です。

 

私の祖母は服を作る仕事をしていて

それも腕が良かったので、特別な服を作っていたらしい。

 

「なんでこんな服がいいんかね~」と言いながら

私に見せてくれましたが、ものすごい高価な服でした。

 

その祖母が作ってくれたスーツとかが捨てられない。

河口湖に移住してから、さらに着る機会がない。

 

祖母が「いい加減に捨てなさい」って言ってるような気は

するのですが、なかなか捨てられない。

 

あと捨てられないのが、いただいた手紙やはがきなど。

これも感謝して捨てればいいのですが、処分できない・・・。

 

人の思いがこもっているものってなかなか捨てられませんが、

感謝を重ねて処分していきたいと思います。

 

今日の榎本の気になるニュース

 

おお~!

江原啓之さんのおっしゃる「加算法」みたいですね!

ところで減点法は?

仏様に手を合わせれば、
みんな罪は流れてなくなると考えるのがタイの人だったように思う。

タイに半年住んだ経験者より。

 

キラウェア火山周辺に住んでいる方のご無事をお祈りします。

富士山周辺に住んでいる私としても

人ごとではありません。

 

 

私も同意見です。

 

日本ではほとんど報道されていないと思います。

ハリー王子もウィリアム王子も、

母親であるダイアナさんがどうして亡くなったのか等々、

それからずっと心の問題を抱えていたことを

オープンにされたのです。

 

イギリスでも賛否両論。

このような権威ある人が、

弱さを見せるのは良くないという人がいますが、

王室の人たちも私たちと同じ人間ですから心があります。

 

ハリー王子、本当にいい男になりましたね~!

10代のときのハリー王子は、どうなるのかと

ちょっと心配になりました。

 

でもそれは、母親であるダイアナさんのことが

ずっと心にあったのかもしれませんね。

 

ハリー王子とメーガン・マークルさんのお幸せを

遠い日本からお祈りいたします。

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-日常生活, 気になるニュース・話題
-, , , , ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2021 All Rights Reserved.