お知らせ・ご連絡 ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 気になるニュース・話題 聖地巡礼

一生に一度は見たい夏の立山、大自然は神と天国に一番近いところ


 

こんばんは!

 

とうとう梅雨に入りましたね~。

 

今日は恵みの雨!!

畑に水やりに行かずにすみました。

明日も多分、行かなくて大丈夫かな。^_^;

 

9月1日の「日本古来の麻の麻ひき、麻はぎ日帰りツアー」が

催行決定しました!

 

お申込みの皆さま、ありがとうございます。

 

久しぶりにちいろばのツアーに参加の方、

お友だちを誘ってくださった方、

今年からツアーに参加しはじめた会員さんなど・・・。

 

参加者のみなさまのお名前を拝見して、

深く感謝しました。

 

9月の伊勢禊と伊勢神宮御垣内参拝と御神楽奉納ツアーも

少しずつお申込みをいただいております。

本当にありがとうございます。

 

大自然という「真善美」の中に身を置いたり、食べること、美しいものを見ること、人の愛に触れることなど、自然やすべてに感謝し、人間本来の姿を取り戻しましょう。そこは、神と天国に一番近いところです。

『あなたにメッセージが届いています』江原啓之著 マガジンハウスより

あなたにメッセージが届いています

 

 

まさにその通りだと思います!

 

立山信仰ツアーもあとお一人で催行決定です。

頼もしいメンバーが集まっていますので、

一人参加の方もお気軽にご参加ください。

 

立山の頂上までは行けない方もご参加下さい。

お申込みの方の中に頂上まで行かない方もいらっしゃるので

一緒に行動いたしましょう。

 

頂上まで行く皆さんをお待ちしている間に、

いろいろと散策したいと思います。

 

ちいろばの立山ツアーのポイントは、なんと言っても、

楽に室堂まで移動する貸切バスを用意していることです。

 

通常、立山駅からケーブルカーに乗って美女平まで行って、

美女平から立山高原バスに乗り換えて室堂まで行くのです。

 

それが、ホテル(立山駅近く)から室堂まで

貸切バスでそのまま行くので、かなり楽チンで行けます。

足の負担も軽減されます。帰りも楽ですし♪

 

立山駅からのケーブルカーも

美女平からの立山高原バスもすごい混雑!

 

ケーブルカー(乗る予定はありませんが)

 

そこで待つのはウンザリ。

なにより、時間がもったいない!

 

今日のニュースで立山の美女平で熊が出て

カメラマンの人が重症だったそうですが・・・。

最近は熊のニュースが多いですね。

気をつけたいと思います。

 

当社のツアーでは

美女平は車で通り過ぎてそのまま室堂まで行きます。

 

大手旅行会社のツアーでさえ、

美女平から立山高原バスに団体で乗ったりしていますから、

ちいろば企画としては非常に勇気あるバス手配なのです。(^_^;)

 

勇気のいる理由とは・・・、高速道路代です。

ヒジョーに高い立山のアルペンルート高速道路代。

 

立山黒部アルペンルートとは
北アルプスを貫き、富山と長野を結ぶ山岳観光ルート
立山黒部アルペンルートは標高3,000m級の峰々が連なる北アルプスを貫く世界有数の山岳観光ルートです。総延長37.2km、最大高低差は1,975m。そのほぼ全区間が中部山岳国立公園内にあります。富山県側の立山町「立山駅」から長野県側の大町市「扇沢駅」まで乗り物を乗り継ぎ、いくつもの景勝地を通って気軽に、雲上に広がる立山黒部の雄大な大自然を満喫することができます。

 

貸切バスだと途中で自由にバスから降りて

弥陀ヶ原に行ったりもできるので、

ツアーの都合で動けるのがうれしいポイントです。

 

ホテルのお部屋は相部屋、一人部屋利用と選べますので、

一人でお部屋を利用したい方にもおすすめです♪

 

あと1名で催行決定になるので、

まだまだ参加をお待ちしております~♪

 

ここ数ヶ月の私の行動がスローなので、

ブログも少ししか更新できませんが、

私の日々の学びと気づき、

ツアーお申込みのみなさんへの感謝をお伝えできればと思います。

 

今の私の体調は

自然に触れることで

少しずつ取り戻していると実感しています。

 

与論島で耳鳴りが治り、

上高地で美しい山々や川、草花そして鳥の鳴き声に心が癒され、

富士さんぽで、富士山の中にある神社に参拝して

富士山のパワーを感じる。

 

そのたびに、元気を取り戻しているのが実感できます。

 

~立山の風景~

 

 

立山 頂上

 

 

 

心が洗われるような風景

 

美しい立山の風景にまた会いたい・・・。

 

 

8月24日(金)~26日(日)人間救済空間「立山」で曼荼羅の絵解きと天国&地獄体験3日間2018~美しい夏の立山と信仰の世界へようこそ!~(ツアー紹介ページ)

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-お知らせ・ご連絡, ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-, , , , , , , , , , , , , , ,

おすすめ

1
戸隠の御力(みりょく)とツアーで起こった不思議な出来事

  ちいろば企画は2009年に戸隠神社ツアーを初めて行いました。 そし ...

2
秩父三社(秩父、宝登山、三峯神社)の御力(みりょく)

    おはようございます。   河口湖は雨風がき ...

3
岡山ツアー再び満員御礼・私がすすめたい奈良ツアーの御力(みりょく)

  こんにちは~!   ちいろば旅倶楽部NLが配信されました ...