ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

心身の癒しとおいしさと大切な学びいっぱいの「増富温泉&宇宙農民ツアー」が終わりました!<感動体験談さらに3名の会員さん追加6月14日>

Pocket

 

6月14日、追加で感動体験談、ご紹介いたします!

 

榎本さま
イトウさま

お世話になっています。
この度も、素敵な旅をありがとうございました。

本格的なラジウム温泉は初めてだったので、大変良い経験をさせて頂きました。

事前にラジウム温泉に関する本は読んでみたのですが、百聞は一見に如かずですね。
ラジウム泉に浸かっている間はまるで宇宙にただよっているような感じで、
いつまでもひたっていたい、至福の時間でした。
実際、瞑想しているような入浴でしたので、脳にシータ波が出ていたかもしれません。

宇宙農民さん、素晴らしかったです。
楠瀬さんのお話を伺っていて、本当にこの世には
「好きなことに出逢って、それに向かって突き進むことに迷いがない人」がいることが、リアルにわかりました。

楠瀬さんが「土は宇宙」と仰っていましたが、楠瀬さんの思考と行動自体が宇宙だと思いました。

ひまわり市場もとても楽しかったです。
私は市場マニアなので、できれば1時間はほしかったなぁ。
時間が少なくて迷っている暇がなかったので、メチャ買いしてしまいました。
宿の部屋に冷蔵庫がなかったのが、痛かった!

今回は、思いがけずに、宇宙を感じさせていただくツアーでした。
宇宙はこの世と人間の至るところにあって、気がつくかどうかだけの問題だなと、そんなことを感じたツアーでした。ありがとうございました。

また次回も宜しくお願い致します。

 

 

今年はすでにたくさんのツアーにご参加いただき

本当にありがとうございます。

心から、感謝・感謝でございます。

ひまわり市場、私も好きです。

女性には好評の市場めぐりですが、男性にはイマイチだったようです。

やはり男性はビール目的みたいですね♪

 

 

ちいろば企画 榎本さま イトウさま

増富温泉&宇宙農民ビールで元気が出るツアーでは、
お世話になりましてありがとうございました。
グリーンのコントラストが一番美しい時で、
とても癒やされました。

増富温泉・不老閣の自然岩風呂。
底からラジウム泉がぷくぷくと常に湧いていて
いつも地球に入っている感動があります。
去年は朝一番の新湯でとても冷たかった記憶があり
恐る恐る入ると、今回は良い加減の冷泉でした。
この自然岩風呂、二種類の内風呂に入浴出来て
とても贅沢させて頂いたのですが、少し度が過ぎたようで
後々身体に過剰反応が現れてしまいました。反省です。
パワフルな女将さん、美味しいお食事、美しい自然。
そして楽しかった302号室。またご縁がありますように。

2015年に訪れた宇宙農民基地は、ビール工場が建ち
隊長さんは逞しくなられて、その変化に驚きました。
ビールについて熱く語られる隊長さんや、実現の為に
脳ミソがちぎれそうになるくらい考えたという
ルミコさんのお話にとても感動しました。
お二人と個人的にお話も出来て
私は残念ながらビールは飲めませんが、
他のかたちで宇宙農民さんを応援したいです。

「愛と胃袋」でのお食事もとても美味しく五感で楽しめ
お店の雰囲気も何もかも、とても満足な時間でした。

憧れの北杜市で、楽しくのんびりとした時間を
ツアーメンバーの皆さんとご一緒出来たこと
とてもとても充実した二日間でした。
ありがとうございました。

 

ご参加下さり、ありがとうございました!

いい温泉も、体調によってはあまり入りすぎると

体調を崩すこともあるので自分の体と相談しながら

入るのがおすすめです!

私も惜しいと思いながら、2日目は入りませんでした。

お部屋では楽しそうな笑い声が外まで聞えておりましたよ!(^^♪

今回は宇宙農民基地は2回目でしたね!

また機会があれば遊びに行きましょう!(^^♪

 

 

榎本さま
イトウさま

いつもお世話になっております。
龍神霊系の○○です。
「増富温泉&宇宙農民ビールで元気が出るツアー」
たいへんお世話になりました。
毎度のことながら、
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

初めて訪れた身曾岐神社はとても清々しく、
某携帯電話会社のCM撮影でも使われたという
能楽殿のすばらしさがとても印象に残りました。

増富温泉は体への刺激が強いので
初心者は無理せずに・・・
たっぷり1時間以上堪能させていただきました。汗

夜中、一昨年に痛めた右ヒジがピリピリ・・・
あれは好転反応というものだったのでしょうか?
今は何の痛みもありません。
ヒザ痛も改善されたようです。
増富温泉おそるべし!

ホップの香りを嬉しそうに嗅いでいる
「ホップLOVE」な楠瀬隊長と、
「脳みそがちぎれる」くらい考えながら
隊長を支えているルミコさん。
お二人の生き方、カッコイイです!
私も何かしらのかたちで
宇宙農民さんを応援したいと思います。
まずは、宇宙ビールを飲んで応援!
「とりあえず」ではなく、
じっくりと味わっていただきます。
宇宙Tシャツ、欲しいかも~ 笑

しかし、宇宙農民基地とビール醸造所をDIY・・・
って、DIYの域を超えています!
基礎工事に屋根、壁、配管・・・
宇宙パワーを使ったとしか思えません!笑

試飲でほろ酔い気分だったので、
ランチはソフトドリンク・・・ のつもりが、
「飲み放題」と知った途端にビールへ鞍替えし、
2.7杯の宇宙ビールを堪能させていただきました。
隊長直々にお注ぎいただき、恐れ入ります。

愛と胃袋さんのお料理もとても美味しく、
凝った盛り付けに感動し、
デザートの最後の一口を口にするのに
しばらく時間がかかってしまいました。笑

湯ったり、たっぷり、の~んびり♪
な、二日間でした。
たまにはこんなツアーもいいですね。
最高でした!!

ありがとうございました。、歩いて、歩きまくります!

 

 

やっぱり私と仲間ですね~龍神霊系!(^^♪

宇宙農民のビール工場は

本当に工夫をこらして金銭面でも考え抜いて出来たんですね~!

まさに宇宙パワーでしょうね!

私も頭使わないといけないな~って思いました。

ビール飲み放題を知ったのも私も当日でした。

1本ぐらい付いているのかな?と思っていたので、

私も結構飲んでほろ酔いになってしまいました。(^^♪

宇宙Tシャツ、聞いておきましょうか?

楠瀬隊長が、あのTシャツはオーガニックコットンだと

言っておりましたよ。

私もあのTシャツ、ほしいかな~。

Sさん、ルミコさんが来ていたのと楠瀬隊長のと

どっちがいいですか?

ヒジとヒザが改善してよかったです~♪

 

榎本様 イトウ様

写真ありがとうございました。
母にも印刷して渡しておきました。

不老閣は予想以上のスゴイ温泉でした。
切羽詰まった病状のない人間がいることに抵抗感持たれるかもと心配していました
が、湯治客も好意的な方がほとんどで落ち着いて過ごすことができ感謝です。
こんなに有名な温泉であっても、現状に甘んずることなく日々接客の向上や集客に努
力されている姿は素晴らしいです。(前日に宿泊した最低の接客態度旅館とつい比べ
てしまいました。)

宇宙農民さんって、そのネーミングからもっと庶民からかけ離れたイメージを持って
いましたが、ビールにかける隊長さんの熱意、支えるルミコさんの姿に感動でした。
今後何らかの支援ができれば、と考えています。

愛と胃袋さんも、これまたそのネーミングから…(以下同文(^^;))
こちらも驚きの連続でした。
料理は当然ながら、古い歴史ある家屋の利用といい全てのセンスに惚れ惚れです。

前回の上高地でも感じましたが、素晴らしい人がまた別のスゴイ人とつながっていく
というプラスの連鎖をとても感じました。

今回も楽しい仲間と美味しい食事、最高の癒しと贅沢な2日間でした。
来年もあれば是非参加したいです。
(いつも、これで最後と言っている母も来るかもしれません。)
ありがとうございました。

Wさん、お母様とのご参加をありがとうございます。

今回は私も同じお部屋になりまして、

Wさんがいない間に、お母様ともお話がいろいろできました。

親孝行の娘がいて幸せです、とお母様がおっしゃってましたよ!

あ~、私は耳が痛いです。(^_^;)

不老閣さんのおかみさんの接客や温泉、病気の知識なども

本当にすごいと実感しています。

宇宙農民に関しましては・・・、その通り!Wさん、よくご理解されている。

やりたいことをやると決めたらまっしぐらの楠瀬隊長!

そんな楠瀬隊長を支えるルミコさんというかたちです。(笑)

お母様は80歳代とは思えないほどの元気さと肌のきれいさ!

いつまでもお元気で、そしてまたツアーでお待ちしています!(^^♪

来年もこのツアーができるようにおかみさんに頼んでみます♪

 

ちいろば企画 榎本様 イトウ様

増富温泉&宇宙農民ビールで元気が出るツアーでは、
お世話になり、ありがとうございました。

今回で3回目の増富温泉。
続けて参加してしまうのは、北杜市の自然と、不老閣の温泉とおいしい食事、
皆さんとお話ができることはもちろんですが、自分の体と向き合える時間が
持てることなのかなと思います。

普段のツアーでは、いろいろな方のお話を聞いて、
心に浮かぶことを内観したりすることが多いですが、
増富温泉では、体に起きることを通じて考えさせられることが多いです。
多分、1回目のツアーの帰りの電車で体調が悪くなったという体験が
余計に、頭優先ではなく、体優先にするきっかけをくれたように思います。

特に、ラジウム温泉(冷泉)につかるという普段では経験しない状況なので、
体が懸命に生きているんだということに気づかせてくれます。
今回は、入浴中に脛が攣って、ここが弱っていたのかと、いう感じです。
入浴後、夜は、10時前には寝てしまい、朝が来てしまいました。
汗もたくさんかき、日々の体に無理をさせていたのかなと思いました。

宇宙農民さんたちとは、2年前にお会いしたのですが、
あれから、ビール醸造所ができていて、
さらに、その建物を自分たちで作られたことに驚きです。
自分たちがやりたいことを、妥協せずに実現するために、
脳みそがちぎれそうになるくらいに考え、そして、実行していく。

宇宙農民さんたちから発せられるパワーは、周りの人も(もちろん私も)
元気にさせられ、楽しくさせられます。
私も脳みそがちぎれそうになるくらい考え、行動していきたいと思いました。
体調のこともあり、試飲だけでしたが、ビールもおいしかったです。

愛と胃袋での食事もおいしく、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

体と心が癒された2日間でした。ありがとうございました。
次回の群馬のツアーでも、よろしくお願いいたします。

 

Mさんは、増富温泉のツアー3回ともすべて参加なんですね~♪

1回目のときは温泉のあとに体調を崩されたと聞いていたので、

大丈夫かな?と心配でした。

この温泉で好転反応があったり、

自分の体の弱いところがわかったりするので、

ご自身の体の状況を知ることもできますね。

普段より早めに寝て汗もいっぱいかいて健康的ですね!

たまには体に必要なことですよね!

次は今月の群馬で「食」の学びがありますので、

ご自身の体をいたわるよい学びになると思います。

一緒に勉強いたしましょう。

今回のツアーに参加したSさんや、Kさんも参加されます。

また楽しいツアーになることでしょう。(笑)

 

ちいろば企画
榎本様 イトウ様

こんにちは
この週末も大変お世話になりました。
おかげさまで北杜市の恵みを体中で味わいました。

増冨温泉では「冷泉で温まる」という矛盾に、だいぶアタマが混乱しながらも、
地球からのほっこりする母性を感じたり、治癒力という部分でも自分の体がどう感じているかなと思ってみたり、
ゆったりしながらも感覚に注意を向け、豊かだなぁと実感する入浴を体験をしました。
ラジウムに今、私の細胞が振動してるんだわぁ、修正されてるんだわぁと妄想しながら(#^.^#)

あの素晴らしいラジウム泉を守っている不老閣の元気な女将さんやスタッフの皆様の心意気に触れ、
生命に関わるやりがいのあるお仕事をされているんだなと思いました。
健康を維持する方法は多々ありますが、積極的なDNAの修復という発想を体感する機会をいただき本当に有難かったです。
夜も布団に吸い込まれるようにぐっすり眠ることが出来ました。
身体は素直ですね(^^♪

そして、宇宙農民さんのヴィジョンはとても心に残りました。
シンプルで、しかもスタイリッシュな形へと産み出すエネルギーに魅了されました。
隊長さんのお話の中で、顕微鏡の中の生き物を見ることが好きで、彼らは目の前のことに一生懸命だと仰っていました。
今やりたいことに夢中になって、どうしたら出来るか脳みそちぎれるまで可能性を考えて楽しむお姿にズギューンと打たれました。
脳みそがちぎれるほどに考え抜けば私もまだ間に合うかも・・・、そんな気持ちになれました。

そして愛と胃袋さんのお食事も、宇宙農民さんのビールも、最高に美味でした!
こんな贅沢していいのかしら?とか言いながらペロリ。
隊長さんに注いでいただいて2,5杯も美味しくいただいてすっかり酔っ払い、目にも心も胃袋も癒されたランチタイムでした。

ゆったりとしたスケジュールの中で、朗らかな皆様と一緒に、丸二日間身体に良いとばかりをした満足感でいっぱいです。
いつもちいろば企画さんの旅に参加させていただいて思うことは、知識だけでなくて体験が大切だということ。
自分ひとりでは体験できないことをさせていただき本当に有難く思っています。
これからも色々と参加させていただきたいと思います。
次回は群馬のマクロビツアーでお目にかかります。
梅雨真っ盛りです、榎本さんもイトウさんもどうぞご自愛くださいませ。
今回も素晴らしいツアーをありがとうございました。

SとHより

Sさん、Hさん、ツアーへのご参加をありがとうございました!

まだまだ間に合いますよ!私たちも。

せっかくある脳みそ、もっと使わなくてはと思いましたね~!(^_^;)

あの岩風呂は、地球や母性を感じるような、

包まれるような感覚になりましたよね!

不老閣のおかみさんのお客さんに対する真摯な態度とか

私もすごく勉強になっています。

宇宙農民のビール、

まさか昼食で飲み放題となるとは実は知らなかったのでした。

宇宙農民さん、ありがとうございます♪

 

 

 

おはようございます!

 

増富温泉&宇宙農民ビールで元気が出るツアーが

終わりました!!

 

ツアーに参加の皆さま、ありがとうございました!

 

今回のツアーには、

今までに何度もご参加いただいた

おなじみの皆さまでした。(^^♪

 

ツアー最後の「愛と胃袋」さんの

おいし~いランチをいただきながら・・・。

 

最後のデザートの一口のところで、

「これで現実に戻りたくない!」と思うぐらいに、

夢のような時間でございました。

 

増富温泉の不老閣の素晴らしい温泉に

体に良くておいしい食事!

 

そして、宇宙農民の「脳みそちぎれるぐらいに考え」て

作ったビール工場建設までの道のり、

楠瀬隊長のビールへの思いなども、

私も知らないことばかりだったので、

本当に彼らはすごいことをやっているのだと実感!

 

そして今回は今までにない超ゆっくりなスケジュールも

好評をいただいたように思います。(^^♪

 

これでツアー参加の皆さんとお別れするするのも

寂しいと実感するぐらいに、

ツアーに同行する私にとっても

楽しくて思い出深いツアーとなりました。

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

 

不老閣さんの入り口に当社のツアータイトルが書かれていて、

ちょっと恥ずかしかったのですが・・・(笑)

 

他の宿泊の人たちから、「ビールのツアーの人たちですか?」と

聞かれたことがおもしろかったです。

 

不老閣のおかみさんも、

宇宙農民のことをご存知でいらっしゃいました。

 

初めて増富温泉を体験された方も、

当社の増富温泉ツアー3回目の方も、

皆さんに健康的に楽しんでいただけたと思います。

 

「壊れたDNAの修復」

 

特に、原発の放射能の問題はこれから深刻になります。

 

私たちの健康維持のためにも

こうした温泉に定期的に行くことは

大切なことだと思います。

 

それがわかっている人は、もう何十年も前から通っている。

 

こうした温泉のツアーを企画してよいと思うのは、

誰か仲間がいると、

少しでも長く温泉につかっていられることです。

 

一人だと、ある程度時間がたったら出てしまいますが、

知り合いがいると、お話をしながら

少しでも長く温泉に入っていられる。

 

また機会があれば、増富温泉のツアーを企画したいと

思っておりますので、(旅館のご都合によります)

また募集する機会がありましたらお知らせします。

 

以下、このツアーに参加された方の感動体験談です♪

 

榎本様
イトウ様

この度もお世話になりました。
今回のツアーはのんびりゆったり骨休めの旅で、たまにはこういう贅沢な時間の使い方もありだなと思いました。

増富温泉は昨年より霊泉が暖かく感じ、いつまでも入っていられる気持ちの良さがありました。女将さんも相変わらずパワフルで、多くの方に永年頼りにされて温泉に自信を持っていられる姿勢が素晴らしいと改めて思いました。
ごめんくださいで行ったら予約なんて取れない所、ちいろばさんのお力で宿泊できて有り難かったです。
KさんやDさんに喜んでいただいてよかったです。わたしも練習になりました。

宇宙農民さんはいつもわとわ祭りやイベントでお見かけはしていましたが、じっくりとお話を聞いたのは初めてでした。
隊長の夢を具体化して行くパッションとそれを脳がちぎれる程考えて支えているルミ子さんの人間力に感動しました。

愛と胃袋のご夫婦といい、夢を持って生きている方達を見ていると気持ちが良いです。
わたしも縁あって北杜市に拠点があるので、購入する事を含めいろんな形で応援していきたいと思います。

 

 

この感想をくださったOさんは

クラウドファンディングで宇宙農民を応援していらっしゃいます。

私もなんらかのかたちで、応援していきたいと思います。

不老閣のおかみさんのパワフルさは、いつもすごいと私も思っています。

 

 

ちいろば企画

榎本さま
イトウさま

今回も本当に本当に本当に

素晴らしい企画で最高の増冨温泉をご紹介頂き、冷泉でもあれほど身体が温まるのをはじめて知り、これは、これは、湯治場として栄えるのだと、実感いたしました!
街道沿いのあちらこちらに、さまざまな地元の案内板があって、朝の散歩には、もってこいでした~\(^_^)/

宇宙農民さんのビールや、古民家を改修した、愛と胃袋さんでの
お食事をありがとうございました!
これまた、ビール作りにも、ジビエでも、知らないことばかりで、とっても楽しく学ぶことが出来て、心から、感謝感激しています!

それにですよ!
参加される方々も、お心優しいお方ばかりで、Dさんとも、初めてお会いした気持ちがせず、まるで旧知の仲間のような感覚で、302号室は大盛り上がりしておりました!

3階からの眺めは最高で、夜中にもずっと聴こえている川の水音が、耳に心地よく、ぐっすりと安眠ができました!!!!

Oさんからは、アロマオイルや、体操の特別講習もして頂きまして、感謝です~(^o^)/~~。
同室のDさん、ほのぼの温かいWさん親子や、いろいろマイナーなお話で盛り上がったWさんや、もう、数え上げれば切りがありません。

みなさま、本当に本当に。ありがとうございました~(^з^)-☆

今回もまた、感謝感激ばかりの
楽しい、楽しい旅行でした~\(^_^)/。

ちいろば企画さんの旅行に集われる方々のホッコリお優しさ、さまざまな事柄に対する造詣の深さ、精神性の高さに、毎回気持ちよく過ごさせていたただいております。

よく世の中では「類は友を呼ぶ」と申しますが、榎本さんとイトウさんが素晴らしいからこそ、お二人とのご縁のある方々もまた、素晴らしい方々ばかりだと感じました。

お陰さまで、命の洗濯ができ、ホントに、本当に本当に、楽しかったです~♪

毎回、ご一緒するみなさんから、からだのことや、心のこと、少しずつお勉強させていただいております~♪

今まで、顧みてこなかった自分自身の体を大切にすることも、生きていく上では、重要なことなのだと思いいたり、私のからだの隅々にまで、半世紀を健康で共に過ごしてくれて、ありがとう♪~って、愛情を込めて、なでなでしました!!!

毎回、素晴らしい気付きを頂く企画を、ありがとうございます!

また、これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます~(^з^)-☆

 

Kさん、上高地に引き続きご参加をありがとうございました!

今回のツアーには、上高地ツアー参加の方が3名も参加して

いらっしゃいました。

 

当社の自慢は、ツアーに参加の会員さんたちがすばらしいこと。

私も今回はものすごく皆さんとお別れで寂しいと思いました。(T_T)

 

いい仲間がいることは幸せなことですね♪

それは、皆さんが「自立&自律」していらっしゃるからです。

 

「類は友を呼ぶ」

本当にそんなツアーでした。

私も感動でいっぱいです。本当にありがとうございました!

 

このツアーの感動体験談をいただきましたら、

追加していきたいと思います。

 

宇宙農民の鈴木るみ子さん、楠瀬隊長、そして「愛と胃袋」のおかみさんとかわいい僕ちゃんたちも!宇宙農民のビールもしっかり持ってますよ~!

 

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼

おすすめ

1
一生に一度は見たい夏の立山、大自然は神と天国に一番近いところ

  こんばんは!   とうとう梅雨に入りましたね~。 &nb ...

2
9月にちいろばの伊勢・禊体験と御垣内参拝、御神楽奉納ツアーがあります!~伊勢は美(うま)し国~

  こんにちは!   河口湖は雨がやみました~。 &nbsp ...

3
奈良ツアー募集を開始しました!5月から始めた家計簿と将来の私の夢

  おはようございます!   この2日間、小雨がふって少々寒 ...