日常生活 聖地巡礼

立山信仰ツアー、ガイドさんを新たに手配、出雲・神迎&神在祭ツアーの募集について

Pocket

 

こんばんは~。

 

誰か止めて~!というぐらいに

断捨離がやめられないとまらない榎本です。

 

今日は台所の食器や電化製品も使わないものは

捨てることにしました。

特に「フッ素加工」のものは、ほぼ捨てました。

 

今日もまた大型ゴミを捨てに行きました。

おじさんに「また来たか」と思われていると思います。

 

そして新たに今日は、グラス関係、ホットプレート、鍋を

すてることにしました。

 

私がヨーロッパ、アジアを一人旅していたときに購入した

自分へのお土産なども捨てることにしました。

 

そのお土産を見ると、一人旅をしていたときのことを

いろいろと思い出します。

 

ヨーロッパでずっと一人旅をしていると、

日本語が恋しくて恋しくて、

でも全然周りに日本人がいなくて・・・。

 

見つけたら私から声をかけたりしていました。

 

また、当時のことを思い出して

であった人たちのことをブログに書いてみたいと

思います。

 

立山ツアー

 

立山ツアーの初日は、博物館内は学芸員さんに

説明をお願いしていますが、博物館外については、

他のガイドさんを特別に手配をお願いしました。

 

当社のツアーが立山信仰がメインなので、

立山の信仰についてかなり詳しい方ということで

同じ旅行業仲間の人から紹介がありました。

 

ツアー初日は立山の信仰について案内人さんと学芸員さんから

しっかりいろんなことを学んでから、

翌日の立山の素晴らしい自然と信仰を体感いたしましょう!

 

よいお天気になるといいですね~。

参加の皆様、祈っていてくださいね。

私も祈っております。

 

11月の出雲・神迎神事、神在祭ツアー

 

今月に航空会社の11月以降の航空券が発売されますので、

それまでに催行決定の連絡をいたしますので

航空券手配の準備をよろしくお願い致します。

 

部屋

 

今年は土曜日が神迎神事のため、

なかなか部屋の手配が難しいと実感しますが・・・。

 

個人だとまだ手配ができるところもあるかもしれませんが、

わかりません。

 

今回は12部屋という少ない部屋数での手配。

もうこれが精一杯。やっと取れた部屋数。

 

今、出雲の3日間のみツアーを募集しています。

 

8月に2日間を募集と伝えておりましたが、

変更して9月に募集を検討しています。

 

2日間で参加希望の方は、個人で宿を手配していただき、

それでツアーに申し込んでいただくのであれば

今からお申込みが可能です。

 

3日間参加ご希望の方は、お早めにお申込みを

よろしくお願い致します。

 

2泊でホテルに予約を取らせてもらっている関係で

大変申訳ありませんが、よろしくお願い致します!

 

今年は、八百万の神々がめぐる出雲地方の神社と

出雲国風土記に登場する外せない神社に

参拝するツアーとなっています。

 

出雲地方には素晴らしい神社がたくさんありますので

この機会にひとつひとつ、大切に参拝したいと思います。

 

そして八百万の神々に感謝を伝えます。

ちいろばのツアーで初で参拝に訪れる神社もございます。

 

シングルの禁煙はあと3部屋、

シングルの喫煙はあと2部屋となっています。

皆さまの参加をお待ちしています!!

 

出雲地方のツアーは、神在祭の期間とは関係なく、

また違ったツアーを企画してみたいと考えています。

 

昨晩は甲府のビールフェストで食べ過ぎてしまったので

今日は少食で1日1食。

 

1日1食が、かなり慣れてきたように思います。

以前は完全な1日1食が苦しいと思うときもありました。

こういうことも、「慣れ」ですね!

 

今、すでに、もうお腹がすいてきた・・・。

こういうときは・・・、もう寝るにかぎる。(^_^;)

 

ということで、もう少ししたら寝ることにします。

 

おやすみなさい!!(-_-)zzz

 

私の好きな神魂神社

 

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , , , , ,

おすすめ

1
年末伊勢ツアー2018は、12月15日(土)~16日(日)!

  こんばんは!   今年の年末伊勢ツアーですが、 宿、バス ...

2
年末伊勢ツアー、オプションを追加しました!

  おはようございます!   今朝は、まず、マウイ島のホテル ...

3
神社の手水舎で思うこと、参拝の姿でその人の心が表れている。

    おはようございます!   伊勢・禊ツアーが ...