ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

12月の年末伊勢ツアー、追加1名募集!&マウイ島ツアーの写真集

2018/11/12

Pocket

 

こんばんは~!

 

マウイ島ツアーが終わったばかりですが、

今週は、出雲大社・神迎&神在祭ツアーです!(^^♪

 

今日は、家中、掃除しまくりました。

 

本日午前中に、ツアー参加者向けNLを配信しました。

もう今の気分は、出雲でございます。(^^♪

 

今のところ、お天気がちょっとイマイチですね。

でも、天気は変わることが多いですし、

神在祭期間は、天気が荒れやすい傾向があります。

 

天気が悪いときに、

ツアーで貸切バスがあると良いのですよね~。

 

それでもやはり、よいお天気になることを

祈っております。

 

神迎神事で稲佐の浜に行く皆さんも、

風邪をひかれませんように。

 

神迎神事では、脚立を持っていく予定です。

そうすれば、お祭りの様子がよく見えます。

皆さんで譲り合って、見ていただきたいと思います。

 

12月の年末伊勢ツアー

 

12月の年末伊勢ツアーは満員御礼となりましたが、

あと1名、バスに乗れることと、

宿泊のホテルに空きが1部屋でたため・・・。

 

あと1名、募集をすることにいたしました!

(終了しました)

 

12月の年末伊勢ツアーは、

とても特別なツアーだと私は思います。

 

2018年のツアーに参加の方は、

5,000円の割引が受けられます!

また、「私のお気に入り」ポイントも併用できます。

 

私のお気に入りポイントが今年でなくなって

しまう・・・という方も、この機会にお急ぎ下さい。

 

また、今回の行程に追加で、オプションですが、

堅田神社(伊勢神宮の125社のひとつ)にも参拝予定です。

 

~ツアー内容~

 

○夫婦岩と二見興玉神社参拝(オプション)

※夫婦岩で日の出を見ます。

○伊勢神宮のお塩が作られる御塩殿神社※伊勢神宮のお宮(オプション)

○堅田神社※急遽、追加で参拝予定

(塩に関連する伊勢神宮のお宮・オプション)

○伊勢神宮の月次祭(つきなみさい)

○伊勢神宮の別宮で人気の高い「滝原宮」参拝

○滝原宮から比較的近い、「多岐原神社」参拝※伊勢神宮のお宮

(倭姫さまが地元の神さまにお世話になったという)

○日本で唯一の頭の神さま、「頭之宮四方神社」参拝

○宇治橋を守る神様の「饗土橋姫神社」※伊勢神宮のお宮

○猿田彦神社(道啓きの神様)

○佐瑠女神社(アメノウズメノミコトがご祭神)

 

2日間で、大変御力(みりょく)的な伊勢のお宮を参拝します。

 

お時間のある方は、

月讀宮、倭姫宮へ参拝に行かれることをおすすめします。

 

私もなんとか、ツアー前、ツアー後にご挨拶に

うかがいたいと思います。

 

年末伊勢ツアー参加の皆さまには

もうすぐ夕食についてご連絡をいたします。

よろしくお願い致します。

 

マウイ島ツアー

 

ツアーに参加された会員さんの

インスタグラムの写真を見ています。

 

写真も本当にきれいで、天気も良かった。

もちろん、現地で見た景色はもっと素晴らしかった。

 

日本では絶対に見ることのない美しい風景。

 

何度も皆さんの感激の声をツアー中に聞きました。

 

特に、ワイユの丘。

私は体調が悪くて写真が撮れなかったのですが、

うまく写真が撮れた方、ぜひお写真下さいませ。

 

マウイ島は、地球の鼓動を感じるような

ダイナミックな渓谷が本当に素晴らしい!!

 

実は毎日、マウイ島の風景を思い出しています。

 

私はやっぱり、ハワイが好きだな・・・。(^_^;)

 

雨がさらさら降ってきて、美しい姿を見せてくださいました。

 

ベルストーン、みんなで押してます(笑)この石の中身は紫水晶(アメジスト)といわれています。

 

落ちてたココナッツをガイドさんが割ってくれて、みんなでまわし飲みしました。おいしかった♪モデルはMさん。

 

 

私と同じ「ピーナッツバター」loverのMさん。パイアにあるマナフーズにて、ピーナッツバターマシーン。これ、日本においてくれ~!

 

ルアウショーにて。ファイアーダンスがあった。この写真はいまいちなので、Yさんがくださった動画をいずれご紹介します。

 

まさかここに連れて行ってもらえるとは・・・。ツアー予定外で連れて行ってくださった場所。ハナにて。

 

ククイプカヘイアウ。とても美しいヘイアウ。

 

内 観

 

ルアウショーが始まる前。夕日がだんだんおちてくる。すごくいい席用意してもらいました♪

 

 

まだまだあるんですが、

とりあえず、こんな感じで♪(^^♪

また、ご紹介できればと思います。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , ,

おすすめ

1
神社の手水舎で思うこと、参拝の姿でその人の心が表れている。

    おはようございます!   伊勢・禊ツアーが ...

2
神社仏閣の石や木の枝を持ち帰ってはいけない理由とご朱印のこと<その2>

  おはようございます!   「神社仏閣の石や木の枝を持ち帰 ...