ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

2019年3月は、那智山・神秘の森ウォークと熊野本宮大社瑞垣内参拝を再び!

Pocket

 

大門坂

 

 

こんばんは!

 

明日は、登録会員さん向けNLを配信しますので

よろしくお願い致します。

 

年末伊勢ツアー、行程が一部変更になりました。

行程の詳細を、お申込みの皆さんにお知らせしました。

 

年末伊勢ツアーの夕食場所が決まりましたので、

ご希望のメニューをお知らせいただいております。

夕食の参加は自由ですので、不参加の場合はご連絡下さい。

 

今は、来年2月、3月のツアーHPを作っている最中です。

 

その前にある、1月のメンバーズ会員限定の

「ヨロンたそがれツアー」のお申込みもありました。

 

お申込みは、あと1名となっています。

海を見ながら、ビールを飲んでもいいですね~。

映画「めがね」みたいだな。(^_^;)

 

2月は東国三社ツアーで、

今回は「高天原」を少し意識した内容になっています。

 

かなりのヘビーなリピーターさんたちが参加する

ツアーになっていますが、

毎回、新しい会員さんの参加もあります。

 

ちいろばのツアーの中では、

食事は「東国三社ツアー」が一番質が良いです。

 

なんといっても、

自然栽培をしている農家さんのお店ですから!!

 

食事だけではなく、ビールも作っていらっしゃいます。

だからビールも、日本酒も最高ですよ!!

そのためか、食事はかなり盛り上がる・・・。(^_^;)

 

3月は熊野三山と那智の滝の上流にある

「神秘の森ウォーク」の機会があります!

 

私もまだ行ったことがないので、

2月に、視察で行くことになっています。

(視察は、2月~5月の間しか認められていないため)

 

那智大社のご神域内にある神秘の森には

以前から行ってみたいと思いました。

 

どれだけツアーの集客があるか、かなり未知数ですが???

ツアー企画することにしました。

 

○那智大社での正式参拝(今回が初)

○那智の滝の上流に広がる森を歩きます

○那智の滝近くの民宿に1泊、人気の湯の峯荘に1泊

○熊野本宮大社での瑞垣内参拝が再び!

(旅行会社のツアー参加者のみ認められている)

○世界遺産の補陀洛山寺参拝

○神倉神社のゴトビキ岩参拝

○熊野速玉大社で曼荼羅絵解きのお話

○ツアー集合前のオプションで訪れる世界遺産の神社あり

 

も、予定されています。

 

熊野本宮大社での瑞垣内参拝は、

引き続き4月いっぱいまで行なわれると連絡があったので、

今、申請中です。

 

今回もまた、熊野の新たな聖地が見られる企画と

なっていますので、皆様の参加をお待ちしています。

(玉置神社には行きませんのでご了承下さい)

 

熊野三山と玉置神社については、

また改めてツアーをしますので、よろしくお願い致します。

 

神秘の森ウォークの歩きレベルは、

初級と中級の間~中級ぐらい。

 

さほど難しいレベルの歩きではないそうで、

ある程度の山を歩ければ大丈夫だと観光協会の方のお話。

沢のそばを歩くので、そういった道が歩けること。

 

そして宿が、那智大社近くのお宿に1泊!

 

那智の滝まで徒歩5分なので、

朝早くからすご~いご神気いっぱいの

那智の滝を見に行くことができますよ~!

 

私はかつて、

那智の滝近くの宿坊に泊まったことがあります。

 

朝早く見に行った那智の滝は、

本当に素晴らしいものでした。

感動そのもの!!観光客もいないし、独り占め!!!

 

湯の峯荘1泊、那智の滝近くの1泊という宿泊ですが、

どちらも本当に楽しみな宿泊になっています♪

そして、10名までという少人数のツアー。

 

那智の滝の上はどうなっているのか?

 

そこに広がる神秘の森を体験したい方はぜひ、

3月21日(木・祝)~23日(土)の予定を

空けておいてくださいませ。

 

これからも、日本の聖地をさらなる広い視野を持って

見ていろんな体験ができる、そんな企画を産み出してまいります~。(^^♪

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , , , , , ,

おすすめ

1
神社の手水舎で思うこと、参拝の姿でその人の心が表れている。

    おはようございます!   伊勢・禊ツアーが ...

2
神社仏閣の石や木の枝を持ち帰ってはいけない理由とご朱印のこと<その2>

  おはようございます!   「神社仏閣の石や木の枝を持ち帰 ...