ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

本当の幸せな聖地巡礼とは?


 

 

こんにちは~!

 

来年2月の東国三社ツアーが

催行決定になりました!

 

だんだん残席少なくなってきました。

こんなに早くに埋まりそうになるのは

本当にうれしいです。ありがとうございます!

 

また、3月30日(土)の走水神社&小桜神社日帰りツアー

のホームページも完成しましたので、

今月中にツアー募集を開始致します。

 

私は、走水神社や玉前神社の重要性を、ものすごく

実感しております。

 

最近は、小桜神社に行く人の数が増えているそうです。

 

しかし、『小桜姫物語』で小桜姫が伝えていらっしゃることを

しっかり理解して行っているのかどうかが問題です。

単なる「興味」だけで行くのは、避けたいものです。

 

そのため、来年のツアー説明会では、『小桜姫物語』に

ついて、説明することもしたいと思います。

 

ここ最近の、小桜神社のご神気について

話を聞いたことがありますが・・・。

 

ちいろばのツアーでは、聖地を穢すことのないように

心をこめて、参拝する方の参加をお待ちしています。

 

そして次は、同じく3月の熊野三山と神秘ウォーク、

限定10名ツアーの募集も開始します。

こちらは、12月はじめ頃にお知らせします。

 

このツアーは、いつもの人気の湯の峯荘と

今回は、私の好きな「那智の滝」近くの宿泊に1泊します。

 

那智の滝、朝に行くのはものすごくおすすめです!

観光客もほとんどいなくて、

ものすごいご神気の滝を体感できますよ~!

 

そして、その那智の滝のある森を歩きます。

歩くレベルですが、山歩きをしている人であれば

全然問題ありません。

 

沢を歩きますので、そのようなところを

歩けるレベルの歩きが出来る方です。

 

また、熊野本宮大社の瑞垣内参拝が4月いっぱいまで

また行なわれることになり、

そこでこのツアーでも瑞垣内参拝を依頼中です。

 

この瑞垣内参拝は、個人では対応されておりませんで、

ツアーに参加の人限定となっています。

 

今回の熊野三山&神秘ウォークは10名限定のため、

参加ご検討中の方は、お早めにお申込みください。

 

本当の幸せな聖地巡礼とは何か?

 

そのことを理解せずに、ご利益だけで行く人が多いのは、

本当に残念なことです。

 

聖地でパワーが得られるとか、もちろんあると思いますが、

自分が得ることばかりを考えるのも、おかしいと思います。

 

それよりも、聖地で素晴らしいご神気を体感し、

それをそのまま日常生活でも忘れずに、日々、自身を磨いて、

ご自身を「パワースポット」にすることではないでしょうか?

 

そんなことを思ったりしています。

 

本当の幸せとは、

楽に得ることだったり、

「○○すれば、幸せになる」というものだと思いません。

 

霊能を使って、楽して神さまからメッセージを得ようとか

そういうものでもありません。

 

そんなことをしては、自分の人生、自分が主人公になっていません。

自分以外の誰かの言いなりの人生になっています。

それが、本当に幸せになるでしょうか?

 

ちいろばの旅は、本質をお伝えする、

聖地巡礼のツアーを実践していきたいと思います。

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , , , , , ,