ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 気になるニュース・話題 聖地巡礼

吉野の修験道についての貴重な文書が、アメリカで見つかった!


 

 

こんにちは~!

 

走水神社&小桜神社、そして

東国三社ツアーのお申込みもいただいております!

本当にありがとうございます!

 

さきほど、ツイッターを見ていたら、

奈良・吉野の修験道に関する新たな文書を

アメリカ・プリンストン大学が入手したそうです!

 

日本は皆さんご存知の通り、

明治時代に、神仏分離令の際に、修験道も禁止され、

多くの文書も失いました。

 

その文書の一部が見つかったそうで、

これから私も読んでみたいと思います。

 

内容は英語なので、私の英語レベルでわかるかどうか

わかりませんが、わかる方がいらっしゃたら読んでみてください。

 

来年のちいろばのツアーは、4月のゴールデンウィーク中に

吉野の金峯山寺のツアーを予定しています。

 

今回の吉野ツアーでは、修験道についてより詳しく説明してくだる

先生を、ちいろば会員の山伏であるMさんからご紹介をいただきました。

 

そして8月には、出羽三山の星野先達のもとで、山伏体験もございます。

 

修験道についての新たな一面がわかるかもしれませんね!!

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-, , , , , , ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2021 All Rights Reserved.