お知らせ・ご連絡 ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

もうすぐ4月の熊野三山&神秘ウォークツアー発売開始&4月と5月のツアー予定


 

こんばんは~!

 

今日から予定表に「年末大掃除」を入れて、

真剣に掃除を開始。(^_^;)

 

朝6時15分に起き、仕事を少しして

9時30分から掃除を開始しました。

 

今日は、玄関と靴箱の掃除。

靴も何足か捨てました。

 

今日の昼からは、

富士山麓大巡礼ツアーのHP作成に入っています。

 

富士山麓大巡礼は、

本当は2泊3日あるととてもいいのですが、

1泊2日で、行くべき聖地をまとめてツアーにしたいと思います。

 

おせち料理

 

おせち料理に何を作るかを考えるのが、

とても楽しいです。

 

我が家のおせちはほとんど「ベジおせち」です。

図書館に行って、簡単にできるものはないか

レシピ本を探したいと思います。

 

野菜ばっかりだとイトウさんはつまらないと思うので、

今年は鶏肉も用意しようと思っています。

 

鶏で思い出したのが・・・。

私が中国の雲南省に駐在していたときのこと。

 

中国のスーパーで普通に鶏肉を買ったら・・・。

頭付きだった。(笑)

 

私の住んでいた地域の中国の人は

生きたままの鶏を買うことが多く・・・。

 

雲南省は鶏のスープが有名なので、

とてもおいしかったのを覚えています。

 

さっきまで生きていた鶏を食べるというのは

新鮮そのものでありました。(^_^;)

 

~・~・~・

 

今日、吉野のお宿の方から、

チラシが送られてきました。

 

※この期間毎日夜間拝観があるわけではありませんので、ご注意下さい。

 

 

今月中を目標に、金峯山寺ツアーの募集を開始する予定です。

もうすでに、数名の方の参加希望連絡があります。

 

今は、富士山麓大巡礼ツアーの準備中でございます。

 

富士山麓ツアーは、当社のお膝元でございます。

富士山の信仰に関して深いお話をいたします。

 

4月のツアーはあと、日帰りの水晶堀りツアーがありますが、

こちらは1月か2月の募集になると思います。

日程は、お伝えしている通りの予定。

 

明日以降、4月の熊野三山&那智の聖域神秘ウォークの発売も

開始されます。

 

お早めのお申込みを、お待ちしています!!

 

さらに5月は、

○弥彦神社ツアー(2日間)

○奥出雲ツアー(3日間)、

○マクロビオティック和道の半断食ツアー(3泊4日と2泊3日)

 

を予定しています。

 

神話の世界と日本の大切な産業を学ぶ機会もあれば、

食と健康のことを考えた「判断食」ツアーもございます。

 

普段、食にかまっていない、不健康な生活をしていると

思っているアナタ!!

 

まずは、半断食から始めてみませんか?

 

本当の効果を求めるなら3泊4日、

3泊4日での参加が難しい方は、体験的な2泊3日と、

磯貝先生がおっしゃっています。

 

昨年のマクロビオティック和道のツアーでのこと。

 

ツアー最後に磯貝先生の奥様のゆかりさんが

私たちを見て・・・。

 

「みなさん、半断食やったほうがいい!!」

 

と、叫ばれました。

きっと、顔にすべてあらわれていたのでしょうね・・・。^_^;

 

楽しく、中身の濃い~ツアーが続きます! ← 自画自賛(^_^;)

 

ぜひぜひ、ちいろばのツアーに足をお運びくださいませ!!

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-お知らせ・ご連絡, ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2021 All Rights Reserved.