ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活

ちいろば会員の皆さま、楽しい大晦日を!


 

今日の山中湖からの富士山

 

 

こんばんは~!

 

いよいよ2018年最後の日となりましたね~。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

今朝は目がさめてめまいと頭痛と吐き気で

苦しんだ榎本です。(>_<)

 

仕事、そうじ、おせち料理の準備、勉強、その他・・・。

 

1日中、体を休める時間もなく年末を過ごしていたら、

寝ている間すら目がまわり、頭がクラクラ・・・。

 

イトウさんから止められるのも聞かずに

朝から夜まで休む暇もほとんどなく忙しくしておりました。

 

今日は1日、休みました。

途中、温泉に出かけました。

気を失って倒れないように、気をつけました。

 

今日の河口湖は観光客でいっぱい。(日本人)

とくに、ほうとう屋さんの駐車場は満車でした。

 

温泉は混雑していないかしら・・・と思ったのですが、

意外に空いていました。

 

今、イトウさんと年越しそばを食べました。

奥出雲のそばです。

あと、おでんを作りました。

 

年末と正月にそろえたお酒は、

奥出雲の「七冠馬」、奥出雲の「簸上の梅酒」、伊勢の「半蔵」、

山梨の「グレイス」ワイン。

 

おせちのほとんどは、お酒にあう内容。(笑)

そして今年は、おせちにお肉もいれました。

 

今までは、私のことしか考えていなかったので、

ベジのおせちでした。(野菜のみのおせち)

 

今回は、イトウさんが食べたいものを

おせちに入れました。

お肉やチーズなども用意しました。

 

「自宅ヴィーガン」の私ですが、

久しぶりに、チーズを食べたいと思います。

 

チーズと一緒に食べるクラッカーを買おうと思ったのですが・・・。

ほとんど「遺伝子組換え」入りのものなので、

簡単に作れるので、家でクラッカーを作りました。

 

イトウさんからは、「お願いだからもう休んでくれ!」と

頼まれたので、今日配信予定だった金峯山寺ツアーですが・・・。

 

来年1月3日頃にお知らせすることになりました。

よろしくお願い致します。

 

4月の熊野&神秘ウォークツアーが催行決定しました!

 

4月の富士山麓大巡礼ツアーは

あと1名のお申込みで催行決定です!

年末もツアーのお申込みをありがとうございます!!

 

4月の日帰り水晶ツアーは、1月か2月はじめに募集予定です。

よろしくお願い致します。

 

熊野ツアーが2ヶ月連続で、催行決定になるのは

本当にうれしいことです。ありがとうございます!

 

イトウが、日帰り山のツアーを準備中ですので、

できましたらお知らせいたします。

 

明日になりましたら、メンバーズ会員の皆さんには

メンバーズブログの新しいパスワードをお知らせします。

 

よろしくお願い致します!

 

楽しい大晦日を!(^^♪

 

私の氏神様の神社にてご挨拶

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2021 All Rights Reserved.