日常生活

自分で勝手にやってはいけない!?「断食」(追加情報あり)


 

こんばんは~!

 

本日も、彌彦神社ツアーお申込みをいただきました。

ありがとうございます!

 

私は個人的に、彌彦神社ツアーを

とても気に入っているのです。また行きたいと思っています♪

 

2日前の晩から本日12時まで

断食をやっておりました。

 

ところが・・・。

今朝になって起きると倦怠感と吐き気、めまい。

2日目の断食で思わぬ体調不良・・・。

 

好転反応かと思いましたがわかりませんので、

(おそらく好転反応だと思います)

やはり、指導者の元でやるべきと反省。

 

甲田先生の書籍にも、

断食は自分で勝手にやっては

いけないと書かれていて・・・。

 

私のような反応のときはすぐに断食をやめて

玄米のおかゆを食べるように書かれていました。

 

玄米のおかゆを作るのも一苦労で、

立っているのも辛くて、

イトウさんに頼んでも作れないし・・・。

 

数年前、簡単に玄米のおかゆが作れるものが

残っていたのを思い出し、

それで簡単に玄米のおかゆを作って食べました・・・。

 

今もまだ、疲労感は残りますが、

まだなんとか回復いたしました。

 

もうすぐ江原先生の試験だというのに、

体調崩しとったらいかんな~と反省でございます。

 

今、河口湖は雪が積もっており、

今も降り続いております・・・。

 

明日出かけようと思っていたのに、

ちょっと無理そうです。身体やすめたいと思います。

 

自分でいろんなことを試してやってみるのですが、

食に関しては、特に断食に関しては、

きちんとした指導者のもとでやるのが正しいですね・・・。

 

トホホ・・・。(T_T)

以前の2日間の断食は問題なかったのですけどね~。

 

あまりに身体がだるくて、

イトウさんがトレイルランニングで飲むエネルギージェルを

3つも飲みもしました。(高価なのにすみません)

 

ということで、1日と20時間の断食が終わりました。

明日からまた1日1食でがんばります。

(ツアーでは、1日2~3食でございます)

 

~断食の好転反応について~

 

いろいろさらに調べてみましたら、

本断食の1~2日目に好転反応がでるのは成功の証だそうです。

 

といういことは・・・。前回の2日間断食は

成功していないということだったのかしら。

 

それにしても・・・、結構苦しかったけど、

これで少しでも毒素排出だったのであれば良かったのですが、

私はそのあとやめてしまいましたので・・・。

 

また時期をみて、本断食ができればと思います。

(その前に、磯貝先生のところに行きたいと思います)

 

~追加情報~

マクロビオティック和道の磯貝先生のレポートを読んでいると、

このようなことが書かれていました。

 

断食や半断食は定期的に行なうことで、毒素を出しやすい(溜め込みにくい)身体になっていきます。最初の半断食では体感しなかった拝毒反応が2回目の半断食で感じることができるようになったのも、毒素を排泄しやすい身体になってきている証拠です。

ということは、私も2回目の断食で好転反応があったので、

毒素を排泄しやすい身体になってきているということのようです~。(^^♪

 

結構しんどかったけど、大切なことなので、

やはり、断食や半断食は体験しておいたほうがよいと思います。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-日常生活
-, ,