ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 気になるニュース・話題

私の大腸掃除のこと&東国三社ツアー1名のキャンセルが出ました!


 

こんばんは~!

 

直前の直前なのですが・・・。

東国三社ツアーのキャンセルが1名出ました。

 

参加したいと連絡をいただいていた方には

メールで連絡をいたしましたが・・・。

 

日程が日程なので、早くご連絡くださった方に

ご参加いただこうと思います。

参加したい方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さい。

 

人数も多く、参加者の皆さんもにぎやかな皆さんなので

明るいツアーになると思います。(^^♪

 

今週の土曜日ですが、参加ご希望の方がいらっしゃい

ましたら、ご連絡くださいませ。

 

~・~・~・

 

半断食ツアーが、あと1~2名で催行決定となります。

お申込みくださった皆さま、ありがとうございます!

 

みんなで半断食をして、心身ともにキレイになりましょう!

お互いに励ましあって、乗り越えてまいりましょう!!

 

私は食事の際、一度に最低30回噛んで食べています。

ずっと胃腸の調子が悪かったのが、今は改善しました!!

 

実は、高尾山ツアー参加の皆さんとお茶をしているときに、

おすすめした「大腸掃除」の薬(といっても、かぎりなく

自然にちかいもの)をご紹介しました。

 

甲田先生は、宿便の排泄を促すために、

半日断食に併用するとよいものがあると書かれていて、

今、私も自分の体で実験しています。

 

半日断食を実行すると、一日の食事の全体量が減るため、

胃腸の働きがもともと弱い人では、最初のうち、便秘がち

になることがあります。

 

それを防ぐためにも、その薬は有効です。

半日断食を続けて胃腸が回復してきたら、

順調に排便できるようになるとのこと。

 

便秘がちのときは、飲みます。

これは、毎日飲んでも大丈夫なものです。

 

それは「スイマグ」というもので、

水酸化マグネシウムのこと。「にがり」ですね!

 

これは緩やかな下剤作用を持つほか、

宿便から出る一酸化炭素や、

体内で酸素が変化してできる活性酸素などの

有害物質を解消してくれる働きがあるのです。

 

また、体に必要なマグネシウムの補給にもなります。

 

私もやっと胃腸が回復してきまして、

順調になってきましたので、今は使っておりません。

便は、水溶性のものがでます。

 

下剤のように緊急的におなかが痛くなることがなく、

仕事中でも問題なくいられました。

 

高尾山の前日はさすがにスイマグは飲みませんでした。

あと、その翌日のツアー説明会のためにも

飲みませんでした。

 

半日断食と併用して使うことを心がけます。

スイマグについてはこちらをご覧下さい!

 

一般の人も当然、理解しているでしょうが、私たちの健康は、食べ物からエネルギーと栄養を取り入れ、それを代謝し、残りカスを排せつします。実は、排せつがじゅうぶん行なわれないため、宿便といわれるものや老廃物を体内にため込むことになり、それが私たちの健康を阻害し、病気や症状をもたらすことになるのです。

『奇跡が起こる半日断食』甲田光雄著 マキノ出版より

 

食べ過ぎの最大の害は、腸に宿便や老廃物がどっさりたまることです。その危険性に気づかず、無視をしているのが、栄養やカロリーの摂取のみを重要視し、朝食必要論を推進している栄養学者や医師なのです。

『奇跡が起こる半日断食』甲田光雄著 マキノ出版より

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 気になるニュース・話題
-, ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2021 All Rights Reserved.