お知らせ・ご連絡 ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

5月の彌彦神社ツアー催行決定しました!~弥彦の聖地と香取の聖地~


 

こんばんは!

 

5月の彌彦神社ツアー催行決定いたしました!

お申込みの皆さま、ありがとうございます。

 

私もお気に入りの彌彦神社。

まだ行ったことのない方に、ぜひご参加いただきたい。

もちろん、行ったことのある方も。

 

彌彦神社の参拝方法

 

彌彦神社は出雲大社と同じく、

二礼四拍手一礼なんですね!

 

ご祭神の天香山命(あめのかごやまのみこと)。

または高倉下命(たかくらじのみこと)。

 

越後の国に貢献された神さまであること。

日本の国家樹立に貢献された神さまであること。

 

おいしい日本の海の幸と山の幸と。

懐かしい日本の原風景と日本の最先端の手仕事の

技術が光る燕三条と。

 

まだまだ参加をお待ちしております!!

 

■5月11日(土)~12日(日)

彌彦神社の聖地と燕三条・ものづくり探訪2日間2019

~越後の一の宮「おやひこ様」と御日供祭で金属加工体験~

 

彌彦神社はもちろん素晴らしいお宮ですが、

私がとても印象に残っているのが、

彌彦神社の祓戸神社です。

 

本来なら、彌彦神社に参拝する前に行くべきなのですが・・・。

 

最初は知らず、前を通ったときに、

「あれ!?ここは何の神社だろう?」と

思わず引き寄せられたのでした。

 

先日の東国三社ツアーに参加されたYさんが

香取神宮の奥宮に行ったときに

「彌彦神社の祓戸神社と気が似ている」

 

というようなことを、おっしゃって

「まさに!!」と思ったのでした。

 

私も、香取神宮の奥宮は大好きで、

静かにそこにいるだけで浄化される力を感じます。

 

彌彦神社の祓戸神社も香取神宮の奥宮のように感じられる

素晴らしい聖地。静かに内観するにふさわしい聖地。

 

ちなみに、Yさんは新潟に住んでいらっしゃるので

彌彦神社にはとてもお詳しい。

Yさんと同じ意見でとてもうれしかったです。(^^♪

 

Yさんはとても不思議な方だなと思っていました。

今回の東国三社ツアーは、当初は雨の予報でした。

 

心配だというご意見のある中で、Yさんお1人だけが、

「始まる前から雨が降るなんて!!」とお喜びの様子。

私も実は、そう思っていたのでした!(^^♪

 

Yさんが他にもオススメの場所を教えていただいておりまして、

そこは、弥彦ツアー終了後に希望者のみ行こうと思っていた

場所なので、「お~っ!!」って感じです。

 

彌彦神社ツアーお申込みの方には、ご連絡をしますね。

明日、弥彦ツアーお申込みの皆さまに

ツアー催行決定のご連絡をいたします。

 

参加ご検討中のみなさま、おやひこ様へのご挨拶を

一緒に参りませんか?

 

まだまだお待ちしていま~す!!(^。^)

 

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-お知らせ・ご連絡, ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , ,

おすすめ

1
4月の富士山ろく大巡礼ツアー、「人穴富士講遺跡」の人穴の中に入れます!

  おはようございます!!   さきほど、4月の富士山麓大巡 ...

2
5月の彌彦神社ツアー催行決定しました!~弥彦の聖地と香取の聖地~

  こんばんは!   5月の彌彦神社ツアー催行決定いたしまし ...

3
伊豆の聖地巡礼(来宮神社・伊豆山神社・三嶋大社)と柿田川湧水群日帰りツアー2019は5月です!

    こんばんは!   現在、伊豆の聖地巡礼と柿 ...