ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

4月の富士山ろく大巡礼ツアー、「人穴富士講遺跡」の人穴の中に入れます!


 

おはようございます!!

 

さきほど、4月の富士山麓大巡礼ツアーの中で、

「人穴富士講遺跡」の人穴に入る申し込みを

富士宮市教育委員会に申し込むことができました!!

 

ということで、久しぶりの!?人穴の遺跡に入りますよ~!

 

以前は教育委員会から許可のあった場合のみ入れましたが、

昨年からは申し込みをして入れるようになりました。

 

ただし、当日雨が降ると入れません。

前日に大雨だったりしても入ることができません。

(洞窟の中が水びたしになるから)

 

人穴富士講遺跡は、富士講の祖・長谷川角行が修行をした場。

つまり、富士講はじまりの聖地と言われています。

 

富士山麓大巡礼ツアーは、富士山を信仰した人たちの

修行の場や浄化の場を巡礼するツアーとなっております。

その中でも、人穴富士講遺跡、船津胎内などの洞穴に入ります。

 

船津胎内については、コノハナサクヤヒメノミコトの胎内とも

言われていて、江戸時代の人たちは「生まれ変わり」を体感したといいます。

 

江戸時代の人たちは富士山登拝の前に、

船津胎内に行っていたそうですね~。

 

2014年当時の人穴。今はもう少し入りやすく整備されています。

 

以前はこんな感じ。今のように整備されておらず、むきだしのままです。自己責任ツアーでした。

 

この写真ではわかりにくいですが、奥に「浅間大神」と書かれたものがあります。ここで長谷川角行が修行をしていたのでしょうか。

 

日本の象徴、富士山。

日本人がかつてどのように富士山を崇拝していたのか。

 

このツアーは、江戸時代の日本人の富士山信仰の巡礼地を

めぐるツアーとなっています。

 

他にも池や滝などの、人々が富士山に登拝する前の

浄化の聖地にも訪れます。

 

富士山が好きな人や、富士山の信仰について知りたい方に

おすすめのツアーです。

 

静岡から山梨へ!

 

たびたび富士山について「静岡 対 山梨」なんていわれますが、

どちらから見ても美しい富士山。

 

このツアーで、静岡側から、山梨側から、

両方から富士山を見ることができます。(お天気によります)

 

そして、静岡から山梨へ移動しながら、美しい富士山が

見られると良いですね~。私の大好きなポイントです。

 

富士山のパワーをいっぱい体験できる

富士山ろく大巡礼ツアー、まだ参加できます。

 

シングル1部屋、ツイン1部屋のお部屋もまだありますので、

参加をお待ちしております!!

 

■4月6日(土)~7日(日)富士山ろく大巡礼ツアー2日間2019~静岡から山梨へ!心身の禊と信仰宇宙を体感する~

 

田貫湖と富士山

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, ,

おすすめ

1
4月の富士山ろく大巡礼ツアー、「人穴富士講遺跡」の人穴の中に入れます!

  おはようございます!!   さきほど、4月の富士山麓大巡 ...

2
5月の彌彦神社ツアー催行決定しました!~弥彦の聖地と香取の聖地~

  こんばんは!   5月の彌彦神社ツアー催行決定いたしまし ...

3
伊豆の聖地巡礼(来宮神社・伊豆山神社・三嶋大社)と柿田川湧水群日帰りツアー2019は5月です!

    こんばんは!   現在、伊豆の聖地巡礼と柿 ...