ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

増富温泉&白州ツアー2日間2019、感動体験談!


 

こんばんは~!

 

奈良ツアー最終確認中の榎本です。

岡山ツアーも催行決定となりました。

9月1日の麻ツアーも、あともう少しで催行決定です。

 

9月の戸隠、まだまだ参加できますので

お待ちしております~!

 

先日終わりました、増富温泉&白州ツアー。

感動体験談をいただきましたので

ご紹介いたします。

 

感想をくださったOさんは、

今回のツアーの中で、ZEN呼吸法や体操など、

夜と朝にご指導くださいました。

 

Oさんは、ZEN呼吸法の椎名由紀さんの下で修行を

積んでいらっしゃるそうで、これから10月までも

さまざまな修行に励んでこられるそうです。

 

さらにパワフルなOさんにまた会えること&ご指導いただける

ことを楽しみにしています!

 

 

榎本様
イトウさま

今回も大変お世話になりました。
更には甲府まで送っていただき感謝です。
談露館という古いホテルだけど、源泉温泉もあってなかなか快適でした。
今、新宿に向かっています。

ブログにも書きましたが、今回の旅は、八ヶ岳の山と水を巡る旅でしたね。

八巻さんの田圃も畑も、清浄な水があるからこそ。
自然栽培の田圃の田植え体験は、本当のアーシングで、素晴らしい体験でした。
来年のミッションとして、八ヶ岳南麓ファームでの学びを検討したいと思います。
何事も実践あるのみ。

増富温泉も、ちいろばさんで連れて行ってもらえないとなかなか行けない所なので有り難いです。あの、細胞に浸透する感じは他の温泉にはないものです。

また、僭越ながらの呼吸法の講座もグダグダで、用意したプログラムの半分もできませんでしたが、やはり、リアルに受講者を前にしての学びは大きいものでした。
ああいう機会を与えてくださり有難うございました。
これも実践あるのみなので、日々の自分の一連の動きも、今後お伝えすることを念頭においてブツブツと、鍛錬していこうと思います。

柳生さん※にお会いできたことや、レアな水信玄餅を食べられたことといい、今回もご褒美をいろいろ頂きました。

一期一会の魂のお仲間との旅は皆さん楽しみにされていると思います。
お二人には健康でいてくれないと困るので、日々の姿勢に気をつけてくださいね。
仙骨を立てて、肩の力を抜いて、アゴも引くように心がけるといいと思います。

10月まで、必死にミッションを遂行したいと思いますので、しばし潜伏します。
またご連絡しますのでよろしくお願いします。

※柳生博さんのこと。八ヶ岳倶楽部にて。

 

一期一会の魂のお仲間との旅は皆さん楽しみにされていると思います。
お二人には健康でいてくれないと困るので、日々の姿勢に気をつけてくださいね。
仙骨を立てて、肩の力を抜いて、アゴも引くように心がけるといいと思います。

 

ありがとうございます。Oさんのおっしゃる通り、

ちいろばの仲間の皆さんは一期一会の魂のお仲間です。

Oさんから本当にいい表現を教えていただける。(^^♪

 

私の姿勢には、十分気をつけたいと思います。

 

実は、半断食ツアーでは、磯貝先生に私の猫背のことを

指摘されましたので、今回は本当に勉強になりました。

 

が、できれば続けて学びたいですね。

1回だけだと忘れてしまいます。

先生の元で、できるなら勉強したいと思います。

 

Oさんのご指導、良かったです!

 

Oさんのご指導を、これからも何かしらできると

いいですね!!期待して待っておりますね~!(^^♪

 

皆さんから好評をいただきました

八ヶ岳南麓ファームの八巻さんの田んぼでの田植え!

 

皆さん、真剣でしたね~!

時間もあっという間に来てしまいました。

 

田植えしている間は、内観時間。

内観したり、苗と大地と向き合っています。

自然と一体になる不思議な実感です。

 

みなさん、最初は恐る恐るでしたが、だんだん慣れてきました。

 

八巻さんから自然栽培のレタスも買えたよ~!

 

 

田んぼが終わって次に向かったのは八ヶ岳倶楽部。

さすが、土日なので県外から多くの人たちが来ています!

 

そして八ヶ岳倶楽部に柳生博さんがいらっしゃって、

一緒に写真を撮っていただいたり、

いろんなお話ができました~。

 

柳生博さんと

 

金精軒ではレアな水信玄餅も食べられて、

だいみんでは、おいしい食事をいただけて、

幸せな時間でございました。(^^♪

 

整理券とかもらってしばらく待たないと食べられない水信玄餅が、すぐに食べられるなんてシアワセ~!

 

 

身曽岐神社、甲斐駒ケ岳神社などの聖地にも

訪れました。甲斐駒ケ岳神社の雰囲気は、

まさに修験道だらけって感じでした。

 

身曽岐神社。会員のMさんはこの神社で修行をしたことがあるそうです。

 

 

自然栽培の野菜の買い物やオーガニックの買い物、

体にいい食べ物を買うことができて

お買い物にも良かったと思います。

 

あと、七賢でお酒を買っている方もいらっしゃいましたね~!

昼食時にも少し飲みましたけど、おいしかったです♪

やっぱりだいみんの食事はおいしかった。

 

他にも、宇宙農民の宇宙ビールも飲めましたし、

八巻さんのお米で作った自然栽培日本酒も飲めました。

 

増富温泉でラジウム温泉につかりながら皆さんとお話したり、

食べて飲んで体操して、アーシングして・・・という

自然の恵みに感謝の旅、でした。

 

その中でも、メインテーマは、「水」。

良い水と山と空気と食に触れた2日間。

おいしいお酒も食も、良い水があってのものですね!

 

日本の素晴らしい点は、水がよいこと。

しかし、今その水が、危機的状況でもあります。

 

そして私たち日本人は、

水と言霊によって罪穢れを祓ってきました。

 

今回のツアーでは雨もたまに降って

「禊だな~」と言っておりましたが、

肝心なところは雨がやんでくれて助かりました。

 

身曽岐神社の神様、ありがとうございます!

(お天気のことをお祈りしましたので)

 

増富温泉ツアーにご参加の皆さま、

本当にありがとうございました。

 

また皆さんとお会いできることを

楽しみにしています!!(^^♪

 

追伸:増富温泉ツアー感動体験談、お待ちしております!!

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , , , , ,