ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

秩父三社(秩父、宝登山、三峯神社)の御力(みりょく)


 

 

おはようございます。

 

河口湖は雨風がきつい状況でございます。

皆さんの地域ではいかがでしょうか?

 

10月の秩父三社ツアー

 

宝登山神社奥宮

 

 

発売が開始しております。

日帰りツアーで行く秩父三社やそれ以外の聖地。

 

じっくり参拝することを超おすすめします。

それにふさわしい秩父三社だからです。

 

私はこれからも、この秩父三社に個人的にも

参拝に行きたいと思いました。

 

周辺にも、素敵なお店やおいしいものも

いっぱい売ってますしね~!(^^♪

 

三峯神社に行く人たちの話を聞いておりましたけれど、

関東にもこんなに素晴らしい聖地があるのだと思って

とてもうれしく思いました!

 

 

三峯神社

 

 

 

私とイトウは視察で三峯神社の宿坊(といってもほとんど旅館)

に宿泊しました。

 

この宿坊は、予約が結構難しい。

満室のことが多いので、この機会にぜひ、

宿泊して、素晴らしいご神気を体験していただきたい。

 

日帰りツアーでは体験できないことですよ!

 

 

宿泊者は、希望者のみ、三峯神社の朝拝を受けることができます。

私とイトウも朝は気持ちのいいご神気を胸いっぱいに吸って

過ごしました。

 

ヤマトタケルノミコト像

 

 

修験道の色濃い三峯なので、

心を養うことを求めている方にもおすすめだと思います。

 

修行といっても、本来は体を酷使したりする必要は

スピリチュアリズムの視点ではあまりないのですが、

心の修行は大切だと思っています。

 

遥拝所。朝早いと誰もいなくて、心落ち着く場所です。奥宮へ行かない方はここから祈りましょう。

 

 

ちいろばのツアーではもちろん、山伏体験のツアー

もございますが、大切なのは、その歩いている間の「内観」です。

 

観光客の人は来ていない静かな三峯神社で過ごす時間は

とても良かったです。

 

そして、朝食のあと、三峯神社の奥宮まで歩きました。

厳しいというほどの道ではありませんが、

それでも片道1時間30分ぐらいで頂上まで歩きます。

 

三峯山の奥宮

 

 

ツアーでは希望者のみ、奥宮まで歩くことになっています。

希望されない方は、遥拝所へ。

 

私とイトウが分かれて担当します。

 

イトウは奥宮まで歩く組、私は遥拝所まで行く組。

 

奥宮まで歩かなくて待つだけだとちょっと・・・という人は

私と一緒に過ごしましょう。

 

できれば、体操とかできればいいですね。

増富温泉ツアーでいろんな体操を教えてくださった

Oさんのような方がいらっしゃると、すごく良いのですが。^_^;

 

奥宮まで登っている人たちを待つ間の何かも

現在考え中ですので、ぜひ、ご参加をお待ちしています。

もちろん、奥宮までチャレンジもおすすめしますよ!

 

今回は、貸し切りバスのドライバーさんも同じ宿に

宿泊してもらってのドライバーさん付きとなります。

 

個人で行くと、バスに乗ったり電車に乗ったり

観光客の大勢の人たちの中で移動となりますが・・・。

 

貸し切りバスなので、同じちいろばの仲間と一緒に

便利に移動ができるのが良いですね。

 

集合から解散まで、ずっと車があることは

とても体も楽だと思います。

 

秩父神社も三峯神社も宝登山神社にも行って思いましたが、

関東にこれほどの良い聖地があるのだなと実感いたしました。

 

秩父神社。オモイカネノミコトがまつられているので、旅のアイデア、その他、努力の上でお祈りしたいと思います。

 

 

河口湖からも車で行けばそれほど難しい場所ではないので、

これからも行ってみたいと思っています。

 

聖神社にも行きますよ~!

 

 

関東に住む皆様も、関東以外に住む皆さんにも体験して

いただきたい秩父三社の旅です。

おいしいものも、いただきましょう。

 

今宮秩父神社内の八大龍王神がまつられているところ

 

秩父神社周辺にも、散策して楽しいお店や

聖地もあっていいですね♪

 

1泊2日で行く秩父三社の旅、

ご参加をお待ちしています!!(^^♪

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , ,

おすすめ

1
『あなたが危ない!』江原啓之さんの読むべき新刊!

    おはようございます!   スピリチュアリス ...