ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

諏訪・御射山ツアーが終わりました!!ご参加の皆様、ありがとうございました!


 

 

こんばんは!

 

諏訪大社・御射山ツアーが終わりました!

 

ツアーにご参加くださった皆さま、

ありがとうございました!

 

ツアー直前で2名の会員さんのキャンセルがあったことは

大変残念でしたが・・・。

 

雨の続く季節は体の調子を崩しやすいので

体調管理は難しくなりますね。

お体の調子が回復されていることをお祈りしています。

 

台風6号は、ヘンな台風でしたね~。

台風発生地点が、おかしいように思いました。

 

長野県をなんとか通らせようとする

台風のようにも感じましたけどね~。

 

しかしツアーには、ほとんど影響ありませんでした。

 

ツアー初日は峯のたたえと御射山神社で雨が降りました。

それ以外は雨はやんでおりました。

 

そしてツアー2日目は、雨は降りませんでした。

青空が見えていました。(^^♪

 

ツアーが終わってから、

パラッとちょっと降ったぐらい。

 

今回はツアー参加者の方の中にお誕生日の方が

いらっしゃいましたので、

ツアーにもエネルギーが高まったと思います。

 

ツアーに誕生日の方がいらっしゃると、

ラッキーなことが起こりやすいと思います。

 

私は今回のツアーで、初の「願かけ」を致しました。

 

諏訪・御射山ツアーが台風の影響を受けませんように、

ツアー参加の皆さんが、なるべくよいお天気の中で旅が

できますようにという強い祈り。

 

2日間、玄米のおかゆ1杯を夕食のみ。塩抜き。

 

江原啓之さんの書籍に「願かけ」のことが

書かれていたので、やってみたのでした。

とにかく、氏神様の神社で真剣に祈りました。

 

半断食ツアーだったら昼と夜に玄米のおかゆでした。

今回は夜だけ食べたので、

半断食ツアーのときより辛い。^_^;

 

2日目の夜はちょっと苦しかったですけどね~。

おなかすいてしょうがない。

でも我慢して乗り越えました。

 

今日はお礼参りに氏神様の神社へご挨拶に

行ってきました。

本当に感謝しかありません。(*^_^*)

 

素晴らしい会員さんたちと一緒に旅ができたこと。

諏訪の神々に無事にご挨拶できたこと。

 

ガイドのHさんや以前もお世話になった貸切バスの

ドライバーさんに今回も大変お世話になったこと。

 

会員さんのMさんが、マスコット・ちいろば君の

くさりが切れやすいので、切れないくさりをくださいました。

ありがとうございました!

 

ツアー初日の夜は、ツアーに参加されたお2人の方と

いろんな話ができました。

 

私の改善すべき点など、言いにくいことを教えて

くださって、本当にありがたいと思いました。

これから気をつけるようにいたします。

 

諏訪ツアー中、戸隠ツアーでお世話になった会員さんから

10月のツアーのお申し込みがあったこと、

新しい会員さんのツアーがお申し込みがあったこと。

 

ツアーを催行決定できるように、私もがんばります。

 

ちいろばのツアーに参加するみなさんが、

前向きで、そして振動数をあげられるような

そんなツアーを行っていきたいと思います。

 

諏訪・御射山ツアー参加のみなさま、

ありがとうございました!!<m(__)m>

 

~諏訪・御射山ツアーの風景を少しご紹介~

 

車山高原頂上の車山神社前にて

 

ここに来るときはたいてい雨か雪が降る、諏訪の古層の神が降りる「峯のたたえ」

 

いつ見てもかわいい「空飛ぶ泥船」

 

諏訪五蔵でおいしい諏訪のお酒を(眞澄にて)

 

旧御射山社にて

 

4人ずつリフトに乗って車山高原の頂上へ

 

古代日本のオリンピア!へ

 

 

諏訪・御射山ツアーが終わって山梨県北杜市にある「ひまわり市場」へ。夕方なのでまずないだろうと思っていた宇宙農民の人気ビール「宇宙ビール」が、なんと、奇跡的に2本だけ残っていた!!神様が用意してくださったのだと勝手に妄想して、感謝していただきました!!

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , ,

おすすめ

1
聖地や神社の歴史を学んで、知識から教養に変えよう!~富士山から学ぶ~

    こんにちは!   私が忙しかったり、体調が ...

2
火の神水の神「富士山」・富士山麓大巡礼ツアー募集開始しました!

    こんばんは~。   お正月用の買い物を買い ...