日常生活

「お察しください」という願いは失礼なのか!?


 

こんばんは~!

 

さきほど、自宅に帰ったばかりです。

 

今日は夜から、これから新たな企画として

ツアーを作る人たちとの会合でした。

どんなツアーができるか、とても楽しみです!

 

昨日もブログをかけませんでしたが、

昨日は、甲府のビアフェスタに行っていました。

つまり、ビールを甲府まで出かけて飲みに行きました。

 

昨年には、宇宙ブルーイングも出店していたのですが、

今年は残念ながら宇宙ビールはなし。

 

他にもおいしそうなビールがあるので

約1時間15分ぐらい時間をかけて、

河口湖から甲府まで路線バスで出かけました。

 

私はビールはあんまり飲めないのですが、

それでも2種類いただきました。

あと、食べ過ぎ!苦しくなるぐらい食べ過ぎました。

 

私とイトウさんが食べているすぐ近く、

正確には私の後ろに男性1人がいました。

 

ちょっと挙動不審というか、なんか1人で動きがやたらと

激しい人がいて・・・。

 

私はイトウさんに座席を移動することを提案しましたが

却下されました。

 

なんとなく伝わってくるその男性の波動には・・・。

恐らく、私たちに加わりたいというものでした・・・。

 

私はできるだけのんびり、ぼ~っと飲みたかったので、

知らない人が加わるのはちょっと・・・という

感じでしたが・・・。

 

私が横を向くと、すぐに後ろの男性もこちらを向いて

くるのがちょっと・・・という感じ。^_^;

 

あ~、お願い、ほうっておいて~

という感じでいたのですが、とうとう声をかけてきた。

 

自分のビールを飲みませんか?みたいなことを

言ってきた。

 

イトウさんは笑顔で、「そのビールは飲みなれている

から大丈夫です」と言った。

 

私は何も言わずに背中を向けたままでした。

 

それからこの男性は、しばらく自分の席を離れた。

 

すると、イトウさんから「向こうが話しかけているのに

なんで無視するんだ。なぜ笑わないのか」と私に注意した。

 

私の「ほうっておいてください」オーラ全開だったことに

「それは失礼」という、イトウさんの忠告でした。

 

ビアフェスタの風景。早い時間に行ったので、まだ席はいっぱいありました。

 

 

「お察しください」という私の願いは、失礼なのかな~。

 

せめて、笑顔で「すみません、ごめんなさい」とすれば

良かったのかな。昨日の男性の方、ごめんなさ~い!

 

皆さんだったらどう思いますか?

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-日常生活
-, ,

おすすめ

1
聖地や神社の歴史を学んで、知識から教養に変えよう!~富士山から学ぶ~

    こんにちは!   私が忙しかったり、体調が ...

2
火の神水の神「富士山」・富士山麓大巡礼ツアー募集開始しました!

    こんばんは~。   お正月用の買い物を買い ...