日常生活 気になるニュース・話題 聖地巡礼

丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)にて、ご神犬について学ぶ


 

 

こんばんは~。

 

先月11月の熊野ツアーのあとには

高野山視察に行っておりました。

 

そこで、急遽、行くことになりました

丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)。

 

丹生都比売神社のご祭神である丹生都比売大神とは

天照大神の妹の神様とういこともあり・・・。

 

江原先生によると、女性の味方になってくださる

神様と感じられるそうです。

 

子宝や安産祈願、婦人科系の悩みを抱えた方、

シングルマザーでがんばっている方、

再婚を望む方、母と娘や姉妹の和合などに特に

心を寄せてくださるとおっしゃってます。

(婦人公論より。12月10日発売)

 

丹生都比売神社のご神犬に赤ちゃんがうまれて・・・。

 

この写真は、丹生都比売神社にある写真を撮りました。以下の写真も同じくです。

 

 

そのうち1匹の赤ちゃんが、スピリチュアリストの江原啓之さんに

譲られたとのことで、急遽、丹生都比売神社に参拝に行ったのでした。

 

もちろんご神犬は、「紀州犬」。

猟犬でもあるため、特にオス犬は力も強くて

大きくなります。

 

毎月16日には、丹生都比売神社のご神犬、すずひめ号が見られるそうです。

江原先生は長男くんを。すずひめ号が毎月16日に見られます。

 

 

すずひめさんを見たいのですが、

16日でツアーができそうなのは10月・・・。

 

一番台風にぶつかりやすい時期なので

どうしようかと考え中。

 

でも、来年こそは、高野山と丹生都比売神社ツアーは

したいと思いますが、1泊2日では足りない!

ということで、2泊3日になると思います。

 

江原先生のご神犬・大我くんは本当にかわいい。

今はもっとりりしくて男前になっている大我くん。

 

 

私も犬と一緒に暮らしたい・・・。

 

どこかのわんちゃんが

迷いながら我が家にやって来ないかな・・・。

 

人のわんちゃんを見つけては

頭をなでている榎本でした・・・。

 

丹生都比売神社のご神犬については、

最近の江原さんの婦人公論のムック本。

 

この本を読んだら、犬と暮らしたくてしょうがない~。

 

一方で、犬や猫を簡単に捨てる人たちがいる現実も

しっかりと見なくてはいけません!

 

飼うなら最後まで面倒をみるべきです!!

いろんな病気をしても支払いできる経済力が必要です!!

引越ししたらペットを捨てるなんて考える人は最初から

飼うのをやめましょう!

 

歳をとってから赤ちゃん犬を飼うのは避けましょう。

自分が死んだあとのことまで考えましょう!!

おすすめの1冊です。

今発売中の婦人公論でも丹生都姫神社の

宮司さんと江原先生の対談が載っています。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-日常生活, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-, , , , , , ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2021 All Rights Reserved.