お知らせ・ご連絡 ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

火の神水の神「富士山」・富士山麓大巡礼ツアー募集開始しました!


 

 

こんばんは~。

 

お正月用の買い物を買いすぎてしまった榎本です。

 

がんばっている人たちを応援しようと

その人たちのところで買い物をしていたら

買い物しすぎでした。

 

今日は28日、お正月のお飾りを終えました。

他には、江原啓之さんの動画が本日3時間ぐらいあったので

それを見ていました。

 

この掃除やら買い物で忙しい時期に、

伊東さんが一生懸命障子の張替えしてくれて、

雨戸も取り替えてくれている。

 

それなのに私はコタツに入って動画をみているのも

なんだか悪いな・・・と思いながらでした。^_^;

 

明日から、おせち料理作りが始まります。

何を作るのかをリストを作っております。

 

我が家の場合は毎年「ベジおせち」ですが、

イトウさんのために、お肉も少し入れることにしました。

 

 

2019年の富士山本宮浅間大社の様子。ちょうど桜祭り

 

富士山麓大巡礼ツアー2020

 

お申し込みをいただいております。

ありがとうございます!!

 

当社は富士山のお膝元にありますし、

私のストレス解消でイトウさんが連れていってくれるのは、

富士山麓大巡礼ツアーで行くところです。

 

 

今年も富士山本宮浅間大社の桜祭りであろう予定日に

ツアーを企画しました。

 

富知神社にて

 

 

富士山の神は、火の神だけではなく、水の神でもあります。

噴火して、多くの水や湖を生み出し、

雪解け水で、大量の水を生み出します。

 

そうして生れた、富士山登拝前の禊の聖地。

 

心身ともに清める美しい水があふれる場所へ行きます。

富士山の雪解け水が流れ込む、美しい場所。

 

 

見ているだけで浄化される湧玉池

 

 

源頼朝ゆかりの禊の場

 

水が神秘的にきれいです

 

富士山の3年前の雪解け水が流れる白糸の滝 富士講の祖・長谷川角行や弟子たちが禊をした場所

 

富士登拝の人たちが富士山へ登る前に禊をした母の白滝。見ているだけで禊をしている気持ち

 

 

まさに水・水・水の聖地へ行きますので、

浄化が必要な方にはおすすめです。

 

お疲れの方とか、静かに内観したい方などにも

おすすめしたいツアーです。

 

そして、桜と富士山との共演が見られると思います。

(桜の咲く季節であり、お天気がよければ)

 

河口湖は外国人はたくさんいますが、

富士宮市と河口湖の間の富士山麓の聖地には

ほとんど外国人はいません。

 

宿泊するホテルの周りには何にもありません。

前に雄大な富士山があるだけの静かなホテル。

イタリアンクラッシックなホテルといわれております。

 

皆様の参加をお待ちしております~。(^^♪

 

 

富士山麓巡礼ツアーで利用したことのある富士吉田市の「コンブリオ」さんで自然食のランチ「じみじみ定食」。いい食は食べたあとは体もすっきり!お肉はなくてもイトウさんも喜んで食べました。

 

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-お知らせ・ご連絡, ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , , , , , ,

おすすめ

1
聖地や神社の歴史を学んで、知識から教養に変えよう!~富士山から学ぶ~

    こんにちは!   私が忙しかったり、体調が ...

2
火の神水の神「富士山」・富士山麓大巡礼ツアー募集開始しました!

    こんばんは~。   お正月用の買い物を買い ...