ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

人や神様との交流から生まれる「癒し」で、愛の電池を満タンにしよう!


 

 

おはようございます!

 

今日は寒~いと思ったら、今朝の気温はマイナス9度でした。(^^;

 

スリッパの裏ですら氷が張り付いている!玄関の拭き掃除も寒くて辛かった。(*_*)

 

3月の走水神社&小桜神社日帰りツアーは催行決定となりました。実は、催行人員に達しておりません。

 

その分、私も一人ひとりの会員さんとお話をする時間もあるので、良いところもあります。

 

もちろん、まだまだご参加いただきたいです。(^^♪ 初参加の方のお申込みが多いです。ぜひ、参加をお待ちしています。

 

4月のツアーの動きが少ないので、中には不催行になってしまうツアーもあるかもしれませんが・・・。

 

富士山麓大巡礼ツアーは当社の地元でもありますので、ツアーはなるべく催行としたいと思いますが、こちらも最少催行人員にはまだまだということろです。(^^;

 

熊野神秘ウォークもあと1~2名のお申込みがあれば、催行できるのではと考えております。

 

お申込者のあるツアーは、なるべくツアーをしたいと考えておりますが、あまりお申込みの人数が少なすぎると、不催行となる場合がありますのでご了承下さい。そして、水晶堀りツアーは今年はしないことになりました。

 

岡山ツアーは順調に予約をいただいております。まだ参加は可能ですのでお待ちしております!!

 

もうすぐ、半断食ツアーの発売も開始します。新型コロナウィルスのニュースが多いと思いますが、これから他にどんな災害が起こるかわかりません。何が起こっても不動心で沈着冷静でいられる精神と食についての学びを続けて実践できるようになりたい。

 

今朝の「ことたまオーラカード」は、私について「孤高」でした。

 

「あなたの人生、あなたが主人公。主人公になりなさい!」というメッセージだと思います。自分の周りで何があろうと、自分のやるべきことを、ただやるだけですね。

 

私の下唇の荒れが治らない!動物性もほとんど食べないし、昨日はおむすびとみそ汁という本当に理想的な食事だし、砂糖はこの1週間で1回食べたか食べないか。

 

何が原因なのか?なんとなくわかっているのですが認めたくない。毎日食べるからいけないのですね。(^^; 免疫力を持つ食は大事なのですが、たまには自分の好きなものも食べましょう。それで「あ~、やっぱりこれはもう食べたらいかんなあ」と悟ったら、食べなくなる。

 

私の場合、ポテトチップスがそうです。目の前に出されたら食べるかもしれませんが、もう買わなくなりました。ひとつひとつ、私の大好きだったけどそろそろ卒業したほうがいいものを卒業しています。でもたま~に、食べてもいいのかなと。市販のポテトチップスはもう完全に食べていません。

 

昨日は突然、東国三社ツアーで貸切バスのドライバーをしてくださっているNさんから電話!

 

私の好きなドライバーさんなのですが、ドライバーのお仕事を辞めると聞いて残念だったのですが・・・。今度の当社のツアーのドライバーになってくださるとのこと!

 

おお~!やった~!!と喜んでしまいました。Nさん、神さま、ありがとうございます。私が無理を言っていなければよいのですが。そんなうれしいお電話がありました。(^^♪

 

新潟県は雪が降らず、観光のお客さんも大激減だと聞いています。河口湖も同じです。まばらにしか観光客を見ません。

 

厳しい世の中であり、さらにウィルスがあれば中に引きこもりたくなると思います。が、心配しすぎると波長が低くなって、本当に引き寄せることもあります。取り越し苦労といえるかどうかわかりませんが、あまりに心配すぎる行動は、「神様を信用していない証拠」だと春日大社の葉室元宮司はおっしゃっています。

 

もちろん、私も気をつけています。まだ中国人は日本に入国しています。観光地に住む私もそんな観光客が来るコンビニに行く用事がある場合は、マスクを2重にして行っています。

 

それと同時に免疫力のつくものを食べる。体を守ることもしますが、もちろん完ぺきではないと思います。あとは楽しいことを思いだしたり、好きな人たちとお話をしたりして自分を癒していけば、私たちの愛の電池は充電します。

 

愛の電池が枯渇してきたかな・・・と思いましたら、ぜひ、ちいろばの旅にご参加下さい。そして愛の電池を満タンにしてください。なによりも、神様とのつながりそして人とのつながりは、大きな癒しとなります。

 

4月のツアーはお申し込みが少ないので、いろんなお話が近くでできると思います。皆様の参加をお待ちしています!!

 

富士山もきっと皆さんを迎えてくれる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2020 All Rights Reserved.