日常生活

今日の温泉での出来事


 

こんばんは~!

 

今日は、温泉に出かけました。

 

その温泉で、よく話しかけてくる女性がおられます。

その女性が、また今回も声をかけてこられました。

 

「私、毎日来てるのよ。ここの温泉はとてもいいのよ。

(同じ系列の)あの温泉よりこっちのほうがいいのよ」

 

とおっしゃった。この話は何度も会って何度も聞いている。

私も「そうですね」と同意して話を聞いていました。

 

「私は何歳かわかる?あててみて」とおっしゃった。

 

私:「89歳です」

女性:「なぜわかるの?」

私:「以前にお聞きしたので」

 

この会話を何度繰り返したことでしょう。

それからしばらくその女性とお話をして、

違うお風呂に行ったりして、またその女性と一緒になった。

 

「ねえ、私は何歳かわかる?」

とまた聞いてこられた。

 

私:「89歳です」

女性:「なんでわかるの?」

私:「さっきもお話をしました」

 

それで笑ってお話をしていたら

若い女性たちがどっと温泉に入ってきました。

 

その中に、髪の毛をあげないで入っている人もいる。

するとその女性が、「あれはいけないね」と

つぶやいておられました。

 

それからその女性たちに、「こっちにジャグジーがあるから来なさい」

と若い女性3人を呼んだ。女性たちに笑顔で話をしたら、

髪の毛を垂らしている女性に

「ちゃんとあなたは髪をあげなさい」とおっしゃった。

 

すると、「私は髪が短いので」と言ったのですが、

「いや、お湯にふれる長さだよ。あげなさい」と言った。

 

確かに髪はお湯に触れているのであげるほうがいいだろう

なと思ってみていたら、なんとかして髪をあげていた。

 

そんな様子を見ていてまた、

その女性と同じお風呂になって話を始めたら、

 

「ねえ、私何歳だと思う?」と聞いてこられた。

 

私:「89歳です」

女性:「なぜわかるの?」

私:「これで3回目です」と言いました。

 

同じ話を何度もするのは年齢が高くなるとどうしても

起こりがちですが・・・。(^^;

 

この女性は、若い女性への声掛けとか、

よいタイミングで髪の毛をあげなさいとか、

とてもきっちりとされている。

 

89歳でここまで私はしっかりしていられるだろうか?

本当にすごい女性だと思います。

 

今、試験の勉強をしていて、なかなか暗記ができなくて・・・。

 

覚えてもすぐに忘れてしまう自分が

だんだん情けなくなってくるのでした。(*_*;

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-日常生活
-,

おすすめ

1
聖地や神社の歴史を学んで、知識から教養に変えよう!~富士山から学ぶ~

    こんにちは!   私が忙しかったり、体調が ...

2
火の神水の神「富士山」・富士山麓大巡礼ツアー募集開始しました!

    こんばんは~。   お正月用の買い物を買い ...