ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 気になるニュース・話題 聖地巡礼

「ありがとう」といわれる私でありたい、中小企業の皆様、がんばりましょう!


 

 

こんばんは~。

 

今日は雨が降った1日でした。

 

今日はほぼ、6月の増富温泉ツアーの企画とHP作成でした。

 

あと、ツアーの2日目の昼食だけ、まだ決まっていません。というのは、そのお店が冬の期間は休業で、3月6日から営業なんだそうだ。

 

もうそれまでにツアーは募集を開始するので、昼食場所はあとでお知らせすることになると思います。

 

非常にもりだくさんの内容の6月の増富温泉ツアー。企画している私がワクワクしております。(^^♪

今日の私の「ことたまオーラカード」は、「ユーモア」。厳しいときだけれどユーモアを忘れずに生きることが大切だという守護霊様のメッセージ。

 

そして仕事に関しては、糸口は「実践」でした。いつこのウィルスの問題が終わって旅を楽しみたいと思う方のためにも、いつでも準備をしておこうと思いました。

 

ちなみに増富温泉ツアーに関しては、2020年の前半ツアー(東国三社、富士山麓大巡礼、熊野神秘ウォーク、岡山、半断食)参加の方には、昨年と同様に感謝価格でご提供いたします。

 

この機会にラジウム温泉でお体を整えたり、鈴木ルミコさんの話を聞いて元気が出たり、がんばろうっと思ったり、おいしいパン屋さんめぐりもして、楽しい2日間を過ごしていただければと思います。

 

2018年の増富温泉と宇宙農民の元気がでるツアー。

 

このときは、なんと、うちゅうブルーイングのビールが飲み放題だったんですね~。なんてゼイタクなツアーだ!!

 

もうこんなことできません、はっきり言って!!今は人気過ぎて、なかなか買えないのですから。

 

それでも私とイトウさんは、なぜか、お店で買えるラッキーなことが続きます。ルミコさんからも、「よくあの店で買えたね」といわれるぐらい、なぜか、よく買える。タイミングがいいのだと思います。

 

昨年の諏訪の御射山ツアーの帰り、疲れたので、「あ~、うちゅうブルーイングのビールが飲みたい」と思って「お願い、お願い、2本だけでいいから残っていて」と祈りながらお店に行くと・・・。

 

本当に2本だけ残っていた!!

 

神様に感謝して、その2本を買わせていただきました。

 

ただ、結構いいお値段しますから、先月もそのお店に行ったらいっぱいビールがあったのですが、4本ぐらい買わせていただきました。

 

これからも、うちゅうブルーイング、がんばってほしいです。私も応援しています。

 

今、ウィルスで多くの中小企業が大変な状況にあるといいます。私もできるかぎり、外食したり、いろいろお金を外で使いたいと思います。

 

って、うちも中小企業で大変なんですが、なんとかなるでやっております。

 

こんな状況でも、ツアーにお申込みくださる会員さんたちを、私は本当に涙ながらに感謝しています。この会員さんたちを、私は絶対に絶対に幸せにしなくては!と思うのです。私の祈り、通じていますでしょうか?

 

こういうときにこそ、さらに「感謝」を実感。今、会社によっては旅行に行くなという命令もあると聞きました。

 

しかし、先日の3連休で私は河津桜を見に行きましたが、道はずっと混んでるし、道の駅もいっぱい。道の駅の駐車場も満車表示が!道の駅の駐車場がですよ。

 

中途半端なのが一番いけないと思う。感染してはいけないと思うなら、なぜ個人旅行の中国人観光客を入国させるのか。それがおかしい。完全にシャットアウトするべきなのだ。

 

今のような中途半場な対応が、いろんな中小企業が苦しむ結果になる。日本人を守るなら、ある一定期間、日本人はみな外に出てはいけないぐらいのことをやるべきだと思う。その間にいろんな問題をなんとかするのだ。

 

批判はしたくないけれど、おかしいことはおかしいとやはり言うべきなのだと思う。今のままでは日本の経済は大変な目にあう。

 

あるお店に行って、「これ買ってもいいですか?」と聞いたら、「ありがとうございます」とものすごく感謝という感じで言われて思い出しました。

 

「ありがとう」って言われるようなことをするんだよ、という斎藤一人さんの言葉を思い出しました。

 

「ありがとう」という言葉は口にしますけれど、「ありがとう」と言われるようなことをすることについては、あまり気にしなかったのですが大事ですよね!

 

こんな厳しいときだけれど、そんなときだからこそお互いに協力して「ありがとう」と人から言われるようなことを、私もやり続けようと思ったのでした。

 

それが、「天国貯金」として徳を積むことになる。この世ではなく、私はあの世で幸せに生きていきたいので、だからこの世でがんばるのだ。この世でがんばった分、あの世でいい階層へ行ける。

 

「ありがとう」と言われる自分(もちろん、ありがとうとお礼を言われるのを待つのではありません)になれるようがんばります。

 

中小企業の皆さん、一緒にがんばりましょう!知恵を絞って、小さなことでもできる貢献、人の幸せを祈って行動しましょう。

 

神さまは絶対にみています。こんなときだからこそ、神社での神様への祈りが大切だと私は思っています。

 

日本の産業復活を祈って!伊勢神宮・外宮の月次祭の清子さま

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2021 All Rights Reserved.