お知らせ・ご連絡 ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活

連休3日間で榎本の予定は実践したかどうか!?


 

おはようございます!

 

連休3日目ですね~。初日に立てた計画はできたかどうか。

 

以下の通りです。横線は、実践したということ。

毎日する掃除や勉強は、線を引いています。

 

とにかく、以前からやるやると言いながら、やらないことをやりました。

 

ヘナ(髪の毛を染める)

ぬか漬け(やっとする)

・エンディング・ノートの見直し(時間がたっているので)

掃除※毎日

・断捨離(少しだけやった)

江原啓之さんのスピリチュアリズムの勉強(すべての書籍を再度読んでいます)※毎日

野菜、きのこ干し

・畑に行く、ポット植えの準備

 

ということで、今日はエンディング・ノートと畑仕事をします。

 

ヘナは自分でしました~。自分でするのは大変です。

 

断捨離ですが、過去に何度かしていることもあり、そんなに捨てるものがなかった・・・。でも探して小さなものですが、捨てています。

 

悩ましいのが、アイスクリーム・メーカー。できれば捨てたくない。でも昨年の半断食ツアーのときに磯貝先生の沈黙の中に「捨ててください」とおっしゃっているように感じた。でもね~、無添加でアイスクリームが作れるからね~。あ~、どうしよう・・・。って、昨年1回も使わなかった。

 

 

ぬか漬けは、ぬかがちょっと足らなかった。また精米したときに足します。今は捨て野菜をつけていますが、捨てずに食べます。

 

今日は畑でポット植えのための土をとってきます。そろそろ体動かしていかないといけませんね~。

 

田んぼ道場のお問い合わせもいただき、ありがとうございます!募集の準備ができましたらお知らせしますね!田んぼ道場は年齢とか参加できる回数は問題ありません。お米作りに関わりたい方はぜひ。

 

本当はまだまだ作りたい動画とかあるんですが、時間がない・・・。来月になればもう少し時間ができるのでいろいろ情報を発信していきたいと思います。

 

あと、大蝶さんの鍋でいっぱい野菜を炊いておこうと思って、野菜やきのこを干しています。キノコは干すと味が濃くでるので、だしを使わなくてもおいしくなるからおすすめです~。干し野菜も同じですが。

 

私がいないと、イトウさんは結局、添加物たっぷりのものを買って食べることになるので、私がいるときは、なるべく家で作って食べさせなければと思っています。添加物入りお菓子や弁当を食べるのをやめません・・・。(*_*;

 

駅弁って、添加物てんこ盛りですね・・・。皆さん、すごい勢いで買ってるけれど。私はちょっと厳しいから、大体ナッツ買って食べてます。

 

今日も良い一日を!!

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-お知らせ・ご連絡, ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活
-, , , , ,

おすすめ

1
専門家から聞く!新型コロナウィルスについて(見たほうがいい!!)

    こんにちは!   これはみなさんにおすすめ ...

2
本当の幸せとは何も恐れないこと

      おはようございます!   昨 ...

3
運に恵まれている人・いない人の違い ~2月から6月のちいろばのツアーお申込みの皆様へ感謝の言葉~

    おはようございます!   新幹線も乗客がい ...

4
ちいろば企画の今後のツアーのこと、当社の方針について

    おはようございます!   ちいろば企画の榎 ...