日常生活 気になるニュース・話題

新型コロナウィルス対策のひとつとして~塩をとっていますか?~


 

 

おはようございます!

 

今日も新型コロナウィルス対策のお話です。

 

まだまだ情報ありますので、ご紹介しますね~。

 

新型コロナウィルスの正式名って、「SARS-COV-2」っていうんですね。

ということは、SARS系ということ!?

 

一つの参考に。情報を集めては、取捨選択が大切ですよ~!

 

人の話にただ従うのではなく、自分で試すことですよ~!人に依存したり、責任転嫁しないように注意しましょう。自分で判断ですよ!

 

「塩」が大切という話。

 

よく、「減塩を!」と言われますけれど、反対だと思います。

塩は取らなくてはいけないのです。

 

ただ、病気になっている人は塩を取ると、「病気を固めてしまう」ことがあるので、1か月に1日とか2日ぐらいを「塩抜き」することが大事だと磯貝先生がおっしゃっていますが、健康な方は、お塩を取ってくださいね~。

 

私はお塩大好きなので、ちょっと控えめにしないといけないぐらい。私の作った料理は塩辛いって言われるので。趣味でいろんな塩を集めていましたけれど、今は「この塩に」と決めております。

 

 

今日も一日、元気に過ごしましょう。

私はもうすぐ畑に出かけます。

 

フランスでも、「畑を耕せ」と言ってるみたいですね。農家をする人たちが少ない。自給率をあげるためには、大切なことですね。

 

広い畑に私一人。感染の心配はほぼ、無し。(^^;

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-日常生活, 気になるニュース・話題
-, , , , , , , , ,

おすすめ

1
専門家から聞く!新型コロナウィルスについて(見たほうがいい!!)

    こんにちは!   これはみなさんにおすすめ ...

2
本当の幸せとは何も恐れないこと

      おはようございます!   昨 ...

3
運に恵まれている人・いない人の違い ~2月から6月のちいろばのツアーお申込みの皆様へ感謝の言葉~

    おはようございます!   新幹線も乗客がい ...

4
ちいろば企画の今後のツアーのこと、当社の方針について

    おはようございます!   ちいろば企画の榎 ...